World Cup 17日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

0-1
エクアドル対イングランド、なーんか結果的にはイングランドがベッカムのフリーキックで一点取って逃げ切った形ではあったけど、エクアドルに決定的な場面作られるなどおいおい!ってな場面が何度か見受けられた。イングランド今回前評判がすごく良いけど、そんなに強いか?なんか見かけ倒しっぽいんだよね、迫力無い。そういえばイングランド代表のサッカーってあんまり面白くないサッカーなんですよね。2002日韓大会の時イングランド対アルゼンチンの試合がつまらなくって最悪でした。先制したイングランドが圧倒的に攻撃してくるアルゼンチンからゴール前に張り付いてずーっと死守。そのまんま何分も何分も、イングランドは攻撃することなく鉄壁に守るだけ。つまんねーって思った記憶があります、せっかく今大会は素晴らしい攻撃陣が揃って期待を持っていたんですけど・・・今のところ期待はずれ。

1-0
ポルトガル対オランダ、屈指の好カードですが、予想通りポルトガルが勝ちました、ポルトガルはオランダに対してはめっぽう相性が良いので、ほぼポルトガルの勝利なんだろうな〜って思ったら案の定ポルトガル、オランダはチームがまだ若かったですね。焦って遠目からシュートって言うのが多かったし、ポルトガルが退場者出したのにもかかわらず、攻めきれず、結局荒れに荒れた試合となり両チーム2人ずつ退場し、とんでも無い試合になってしまいました。結局は相性の良いポルトガルが勝ち上がりましたが、この試合の代償は大きく、デコがレッドカードで退場してしまったので、次のイングランド戦は出場停止、ちょっとポルトガルには痛い結果となってしまいましたね。

なんか・・・ここまで欧州勢がほとんどを占めていると、W杯って言うよりEuro(欧州選手権)みたいな感じになってきましたね。でもイタリアには勝ち上がって欲しいし、うーん希望はブラジルとアルゼンチンですな。そうじゃなきゃ面白くない!

コメント

  1. W杯
    はぁ落ち着いた・・・。 ちょっと忙しい期間やったもんでW杯を全然見れずに今日まで来てしまった。 てなわけで見ていなかった期間について。 まず決勝トーナメント進出チームが出揃ったわけで、波乱はない結果になってた。 唯一チェコがいないくらいで、あとはビッ

タイトルとURLをコピーしました