グループE、Fの最終戦が行われました。
E
2-0
イタリア対チェコ、この試合面白かったですね、でもチェコが一人退場してからはもうひっくり返す力は残っていませんでしたし、前半にマテラッティのヘディングで先制したイタリアの守備はさすがカテナチオって言うイタリアサッカーの基本を見ましたね。鉄壁!ネスタが負傷退場は痛いですね、対するチェコはネドベドがすごかったですやっぱり。33歳にもかかわらずあの運動量、さすがですね、ミドルシュートやペナルティエリアにも隙あらば進入しシュート、攻撃守備に行ったり来たりでした。しかしそのチェコもなんとも一次リーグで消えてしまうと言う悲しい結果となってしまいました、それにしてもユベントス対決だった感じですね、同じチームメイト同士良い試合でしたよ。
2-1
ガーナ対アメリカ、なんと!ガーナ2連勝で決勝トーナメント進出です!FIFAランク5位のアメリカと2位のチェコを破ったガーナ!すごいよこれ、次はブラジルとの対戦ですが世界を驚かせることが出来るのでしょうか?
F
2-2
クロアチア対オーストラリア、2-2で引き分けオーストラリアが決勝トーナメント進出です、早く負けろ。昔からだがどうもヒディング監督の好きなパワープレー俺は好きになれないんだよね。サッカーを詰まらなくしている一つです。ロングボール放り込んでどかんどかんって、ファール覚悟の激しいつぶし、美しくない!そんなわけで次はイタリアとの対決、イタリアは前回大会同様2大会連続でヒディング監督率いるチームとの対戦ですので今回は勝ってくれイタリア!頑張れトッティ!デルピエロ!ぶっふぉーん! しかし、クロアチアがここで落ちるとは・・・・日本との引き分けが決め手ですね。
1-4
日本対ブラジル 別記事で書きます。
コメント
2006 FIFA World Cup GERMANY – Match Day 14
日本の挑戦が終わってしまったワールドカップ第14日。 この日の結果は、、、