Japan VS Scotland

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 日本対スコットランド(漢字で書くと 蘇格蘭土
0-0
ちなみにScotlandアイコン自作しました、丸形国旗アイコン中々無くて結局自作。何か微妙におかしいけど作ってみました。

 さて、本日行われた日本対スコットランド、どうでしたでしょう・・・スコアレスドローという結果、結果だけ見ても微妙なんですが、試合内容も微妙でした。最後の方は見ていて眠たくなってきてました。=つまんねぇ〜試合!って感想です。引いて守る相手に対してはいつもこんな試合展開になってしまいますね。でも、こんな試合でも光るプレーはありました。今日良かったのは加地君。加地のミドルシュートがポスト直撃!っていう惜しいシーンがありましたね。いやぁ加地君凄いね、良いね、随分良くなりましたよ。左サイドの三都主と比べて全然良いプレーヤーに成長されました、FC東京時代から見ていたけど成長したねぇ〜

 次に良かったのは・・・・うーん小野かなぁ?小野も凄く良かったわけではないし、決定的な場面を外してしまってましたね。残念です。でも、あのシーンは随分ScotlandのDFたちに囲まれている中でのコース着られていたから浮かす感じしか無かったのかもしれませんね。テレビで見てるから言えますけど、実際はあの瞬間の判断て大変そう。。。そrでも、動きにアクセントを付けていたのは小野だったような気がしますので良かった方に入れておきます。

 悪かったのは三都主、小笠原、玉田、久保、ですね。とくのこの選手たちはかみ合ってなかった。パスも微妙にズレ、ダイレクトプレーが繋がらないんでは仕方がないですよね。一番最悪は久保でしょう、良い動きがほとんど見られませんでした。それんに利き足ではない右足でのシュートがここ数試合見られますね、試合展開上仕方ないのでしょうけど・・・。やっぱり全盛期の久保からすると全然ダメでした、切れが無く繋がりも悪いし、強さもない。全盛期の調子が有れば素晴らしい選手なのですがねぇ〜 今の状態のまま代表23人枠に入れる必要があるのか疑問に思えてきました。それなら巻、佐藤、鈴木、あたりを入れた方が良い感じじゃないですか?全盛期の久保なら必要、今の久保は不要です。

 まぁそんなわけでキリンカップの優勝国はScotlandとなり、二位はBulgaria、最下位日本です。前の大会も確か日本最下位でしたよね・・・いいのか?日本はこれで・・・

キリンカップ順位
優 勝1勝1分け0敗 勝ち点4
準優勝1勝0分け1敗 勝ち点3
最下位0勝1分け1敗 勝ち点1

Bulgariaのアイコンも自作よ。なんか影がなかったや。
つーか丸アイコン使いたいから32ヶ国で無い奴作るかなぁ。コートジボワールとか無いしなぁ・・・W杯前にアイコン自作か・・・・

コメント

  1. sheva より:

    はじめまして、読ませていただきました。
    今日はFW陣が不発でしたね〜。
    久保は本大会までには何とか調子を戻して欲しいものです。
    いよいよ15日には発表ですね。
    ジーコにサプライズはあるのかどうか。
    逆サプライズでカズとか呼んでくれないですかね(笑)。

  2. qozy/unchin より:

    初めまして。コメントありがとうございます。
    そうですよね、今日の久保は全然でしたから残念です。日本の初戦まで一ヶ月ぐらいですから万全な調子の久保をその時期待したいですね。
    23人枠カズが入っていたら叫びますよ。「ウォ〜」って
    名波とかが入ってても面白いかもしれないですね。

  3. 日本代表発表へ!!
    KIRIN CUPを経て、いよいよ明日
    ドイツに向けた日本代表23名が
    発表されます。
    タイミングというか時期というか
    最悪の気がしないでもありませんが・・・
    ボール失い率ナンバー1の小○原
    とか
    枠外し率ナンバー1の玉○
    とか
    コンディション不安の柳○

タイトルとURLをコピーしました