やりすぎだね。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

のまネコ問題がいまピークのようですが作者わた氏とavexへの誹謗中傷の荒らしの模様。結局わた氏のサイトは閉鎖されてる模様、BBSについては放置されている様子で荒れ邦題です。しかしネットって恐いなぁ。。。。

ま、たしかに今回の一件は2chネラー達の怒りを買ってしまったのでしょうね。私はMac関係の情報を得る時にだけたまに利用したりしているのですが、今回のこの一件は色んな所に拡大しちゃってる見たいです。声明発表した団体もあればサイバーテロ予告まで出たりしていますからただごとじゃないんでしょうね。静観の構えを見せていたavexもついに重い腰を上げて今週末にもなにかしらの声明をだすっていう報道もありますからね。ってこの件も結構色々なメディアで取りだたされ始めていますから。時間の問題でしょうか。著作権、版権、オリジナル、難しい問題ですが音楽業界は今コピー、海賊版問題とかにかなり厳しいのになぜ今回のようなパクリ騒動を引き起こしてしまったのか。avex側も考えが甘かったのでしょうね。以前の記事で初期版とavex版の違いを掲載しましたがそれもこの問題を予測しての作り直しだったのではないでしょうか。しかしそれだけではダメでしたね。作り直すならその段階であのAAキャラを模倣したネコキャラを使ってはいけなかったのではないでしょうか?もっと人物や他の動物キャラにしてやった方が良かったはず。曲の空耳に関しては面白いし、O-ZONEの原曲も乗りが良くって耳なじみも良く、なんだかせっかくの名作がこうなってしまったことは残念ですが、作者わた氏もavexもそれなりの対応をしなくてはならない状況に追い込まれちゃいましたね。
ただ個人への誹謗中傷は辞めましょう。正当方での抗議を行うべきです。

Web
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました