2009 FC東京新体制 と 東京ドロンパ登場

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 FC東京の新体制とかねてから話題だったマスコットの紹介が行われていました。

マスコット

dorompa_090123 「東京ドロンパ」だそうです、しかし昨年末にイラストが流出しすでに見ていたので別に何ともですね。イラストのタッチが正直あんまり好きな感じじゃなかったので昨年末にはじめてみたときは嫌だったのですが、意外にマスコットになり立体的なものを見ると結構良いかも・・・・しかもMXTVでの動くドロンパは凄まじく軽快・・・うほすげ〜ホッピングやらローラースケートやら・・・しまいにゃぁ喋った・・。しかもあの声はさすが東京、犯罪都市東京のマスコットの声・・・。変声機での声、わらえるわ、このマスコット好きになれそうですね。良いキャラクターです。
YouTube 動画:http://jp.youtube.com/watch?v=aovB7wqXmLs



 そして、問題の選手、スタッフの2009体勢が発表されました。城福監督2年目、勝負の年です。移籍していった人レンタル先から復帰した人、戦力外になった人、そして新規に東京に移籍で来てくれた人、新人選手の加入等など・・・・結構動きはありました、注目は高校から直の田邉草民、米本拓司の2選手、早くプロのサッカーになれて何年か先に主力として戦っていてくれることに期待します。 そしてJ2水戸から選手層が薄かったCBの平松大志選手が加入、同じくJ2からSB、MFの中村北斗選手が加入。大型補強ではないけど、一応選手層の薄い部分の補強+将来性のある補強という点では良かったんじゃないのかな? 問題は外国人枠、昨シーズン在籍したエメルソン選手が非常に残念ながら戦力外となってしまい、現在カボレとブルーノの2名のみ、後1枠外国人枠が空いておりますが、どうやら今移籍期間には新規外国人選手の加入は無さそう、シーズン中の夏場の移籍期間にその時期に補強したい部分に外国人枠使うのかな? そういえばアジア枠が今期より新設されましたが今のところ東京は使っていない、しかし他のチームを見るとほぼ韓国人選手で埋まっている。なら別に無理して使う必要はないなって思うのでこのままで良いんじゃない?韓国人に使う枠があるなら東京にいる良い選手先発で使っちゃってよね! そういえば今まであった在日韓国朝鮮人枠はどうなるの?個人的にはアジア枠に統合されると思っているのだが、そうじゃなければ昨年の川崎のようなブラジル人3、北朝鮮1、日本人7という??なチームが出来上がるわけだ。これにアジア枠使ったらずるいよね、ってアジア枠と在日枠って違うの?同じなの?うーん気になるね。東京は使わなくっていいんじゃん?よっぽどスター選手で素晴らしい選手ならもちろん有りだし、もちろん他のアジア圏、豪州選手もありなんだけどね、期待は薄そうですな。

選手

  1. GK 塩田 仁史 1981.05.28 185/80 B 茨城県 流通経済大学
  2. DF 茂庭 照幸 1981.09.08 181/77 O 神奈川県 湘南ベルマーレ
  3. DF 佐原 秀樹 1978.05.15 184/76 A 神奈川県 川崎フロンターレ
  4. DF ブルーノ クアドロス 1977.02.03 184/78 O ブラジル コンサドーレ札幌
  5. DF 長友 佑都 1986.09.12 170/65 O 愛媛県 明治大学
  6. MF 今野 泰幸 1983.01.25 178/73 A 宮城県 コンサドーレ札幌
  7. MF 浅利 悟 1974.06.10 176/70 AB 埼玉県 明治大学
  8. DF 藤山 竜仁 1973.06.09 170/68 A 鹿児島県 鹿児島実業高校
  9. FW カボレ 1980.02.19 186/78 O ブラジル 慶南FC(大韓民国)
  10. MF 梶山 陽平 1985.09.24 180/75 B 東京都江東区 FC東京U−18
  11. FW 平山 相太 1985.06.06 190/85 B 福岡県 ヘラクレス・アルメロ(オランダ)
  12. MF 中村 北斗 1985.07.10 167/69 A 長崎県 アビスパ福岡 新加入
  13. DF 平松 大志 1983.07.03 176/70 B 栃木県 水戸ホーリーホック 新加入
  14. DF 金沢 浄 1976.07.09 173/72 B 埼玉県 ジュビロ磐田
  15. MF 石川 直宏 1981.05.12 175/69 B 神奈川県 横浜F・マリノス
  16. MF 大竹 洋平 1989.05.02 166/64 A 埼玉県 FC東京U−18
  17. GK 権田 修一 1989.03.03 187/82 A 東京都世田谷区 FC東京U−18
  18. GK 阿部 伸行 1984.04.27 185/77 A 東京都東大和市 流通経済大学
  19. MF 羽生 直剛 1979.12.22 167/63 O 千葉県 ジェフユナイテッド市原・千葉
  20. FW 赤嶺 真吾 1983.12.08 180/77 O 沖縄県 駒澤大学
  21. DF 徳永 悠平 1983.09.25 180/76 A 長崎県 早稲田大学
  22. DF 小山 泰志 1988.04.29 177/73 B 山梨県 市立船橋高校
  23. MF 田邉 草民 1990.04.06 175/65 A 東京都杉並区 國學院久我山高校 新加入
  24. MF 米本 拓司 1990.12.03 176/63 O 兵庫県 県立伊丹高校 新加入
  25. DF 吉本 一謙 1988.04.24 185/83 B 東京都小平市 FC東京U−18
  26. GK 廣永 遼太郎 1990.01.09 185/75 O 東京都西東京市 FC東京U−18 レンタルから復帰
  27. FW 近藤 祐介 1984.12.05 180/78 B 東京都江戸川区 ヴィッセル神戸
  28. DF 椋原 健太 1989.07.06 172/64 A 東京都大田区 FC東京U−18
  29. MF 下田 光平 1989.04.08 180/72 A 秋田県 秋田商業高校
  30. FW 鈴木 達也 1982.08.01 171/68 O 神奈川県 柏レイソル レンタル延長

トップチームスタッフ

  • 監   督    城福 浩
  • コ − チ    奥原 崇
  • コ − チ    有馬 賢二
  • フィジカルコーチ 土斐﨑 浩一
  • GKコーチ    浜野 征哉
  • アシスタントコーチ京増 雅仁
  • トレーナー    富永 賢介
  • トレーナー    渡邉 将広
  • トレーナー    小勝 健司
  • トレーナー    佐々木 康之
  • 通   訳    飯野 一徳
  • ホペイロ     山川 幸則
  • エキップ     中村 英史
  • エキップ     栗原 周平
  • チームマネジャー 森田 浩平

コメント

タイトルとURLをコピーしました