日本代表メンバー発表

スポンサーリンク

今月行われるイラン戦、バーレーン戦のメンバーが発表されましたね。このメンバーでドイツ合宿を行います。連戦を乗り切って貰いたいですね。
注目は海外組の中田英寿 小野伸二 稲本潤一 の復帰ですな。小野はずいぶんと調子を戻してきてまた先日も得点したし、代表復帰はもっともでしょう。稲本は正直なところまだ二部リーグにいるのに呼ばれてしまいましたね。確か以前ジーコはトップリーグにいる選手が対象的な発言をしていた気がするのですが、まぁ稲本の中盤底から駆け上がってのミドル弾はかなりの武器なので以前のような調子を取り戻しているなら良いんだろうけどさ、プレミアに戻ってからでも良かったのでは? 中田英寿も試合に全然出ていないのに復帰しちゃったみたいですね。まぁ記事にも書いてあったけど実際に合宿に参加させて調子を見てからって感じらしいのでまた復調してくれることを望むとこだすな。所属チームのフィオレンティーナとしても一時期ジーコに預けて復活のきっかけを見いだしてくれたら良いな?とも考えているだろうし。とにかく俊輔以外の海外組はなかなか調子が上がらないのよね。速くベストなコンディションになって華麗なパスワークを繰り広げて欲しいですな。そういえばどーした柳沢・・・・最近ホント見かけない。セリエAでも未だに得点できていないし。日本に復帰した方が良いと思うんだがなぁ。

発表されたドイツ合宿、イラン戦、バーレーン戦のメンバーは以下の通り

<GK>
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)

<DF>
宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上、浦和)、三浦淳宏(神戸)、加地亮(FC東京)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜FM)

<MF>
中田英寿(フィオレンティーナ)、小野伸二(フェイエノールト)、中村俊輔(レッジーナ)、中田浩二(マルセイユ)、稲本潤一(カーディフ・シティ)、遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、福西崇史、藤田俊哉(以上、磐田)

<FW>
鈴木隆行、本山雅志(以上、鹿島)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、大黒将志(G大阪)

なお、累積警告のため三都主アレサンドロ、田中誠はイラン戦には出場できません。

そういえば茶野が呼ばれてますね。田中誠のサブかな?中澤が怪我したみたいでイラン戦微妙だし、ま、松田が居るからなんとかなるか!

前回も書いたけど左サイドで小野を試して欲しいんだよね、代表で。三浦淳宏ももちろん良いんだけどスリーバックなら左サイドの小野って良いと思うんだけどなぁ。で海外組使うならトップ下俊輔で左に小野、ボランチを稲本と中田浩二、右サイドは加地、かなぁ・・・。中田英寿を右サイドっていう手もあるけど、パルマ時代にやっていたしね。そこまでして今の中田使わなくても良いか。

*藤田がふくらはぎ痛のため代表辞退し柳沢が追加招集されました。
 大久保の方がいいんじゃないのかな〜

日本代表
スポンサーリンク
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました