Japan vs Uruguay KIRIN CHALLENGE CUP 2014

スポンサーリンク

日本 0-2 ウルグアイ
約1年前に対戦したばかりですが、ウルグアイとの試合です。ワールドカップ後監督が替わって初めての代表戦です。
 ふたを開けてみたら力の差がハッキリ出て、日本の今の地点が良く解る内容となってしまいました。全く歯が立たない・・・。本気じゃ無いウルグアイに良いように中盤を上手く回され、守備連携のミスであっさり2失点。あまり試合としては見るべき所は無かったが、新しい監督、選手、システムでこれから始まるロシアへの長い道のり。またしっかり応援していきましょう。 そんな見るべき所は無かったけど、FC東京目線で見ると森重と武藤に注目。森重はまさかの中盤の底アンカーでの先発起用。まぁ森重の場合は元々が中盤の選手だからそれも有りで、上手くこなしていたように思う。武藤は後半途中からの出場となったけど、やはり堅かった、トラップはミスってたし打てるところで打たなかったりとなかなか痔ぶんんおあsじが出せてなかったけど、一瞬の隙をついたポスト直撃ミドルは今後を期待させる素晴らしいチャレンジだったと思う。
完敗の試合内容だったけど、チャレンジチャレンジ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました