« 7月 2017 6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Home

Planting Field Web Log

スポンサードリンク

Japan vs Latvia KIRIN CHALLENGE CUP 2013

日本3-0ラトビア

 今年初めての代表戦、相手はラトビア。日本代表は海外組を数多く招集しベストメンバーを揃えての1戦となりました。前半はなかなか見ていても面白くない単調な試合。細かいパスを回すのを見せたいだけのような試合で見続けるのが苦痛な試合でした。それでも岡崎の得点はポジショニングと反応の良さのたまものですね。素晴らしい。後半に入ると随分動きも良くなり、選手が流動的に動き攻撃も活性化。本田、岡崎と追加点を挙げ3-0と完勝。

 取りあえず今年最初の試合は来月に有るW杯アジア最終予選へ良い弾みとなったはず。試合自体はまぁまぁだったけど、ぶっつけ本番よりは全然良いですからね。

 最後に・・・高橋が見たかった。

2013 FC東京新体制

 今シーズンの新体制発表会が行われました。このオフシーズンも例年どおり選手の入れ替わりが色々あり、中々落ち着かない時期となりましたね。移籍していった選手としては羽生選手が甲府、椋原がセレッソへレンタル移籍、梶山がギリシャへ行ったり主力級が結構抜けてるのが痛いです。まぁ昨シーズンACL出場と言うことでかなり補強を行っていた事もあり、仕方ないことかもしれません。限られた選手生命でいかにサッカーが出来るか出場機会や挑戦の場を求めるのは仕方ないこと、元東京の選手達が移籍先で輝くことを願っております。
 出て行く選手があれば新加入の選手もおります。ユース出身の野沢、ユースから大学へ進学し東京へ戻ってきた三田、そしてなんと言ってもポポビッチチルドレン?オリンピック代表だった東が大宮より加入しました。活躍してくれよぉ〜(≧∀≦)

 そんなわけで今シーズンもついに始動!開幕が待ち遠しいですが、しっかり調整していきましょー!

Continue reading

謹賀新年 2013

20130103_hatsumoude00120130103_hatsumoude002 あけましておめでとうございます。毎年恒例の初詣にも出かけました。もちろんおみくじを引きましたが、今年もまた残念ながら大吉は出ませんでした。それでは本年もよろしくおねがいします。

そう言えば昨年末の紅白で初めてちゃんと見た・・・ももクロw 意外に良いのね。良いギターだなって聴いてたらサラバ、愛しき悲しみたちよサラバ、愛しき悲しみたちよ - ももいろクローバーZは布袋さんが作ったとか。ちょっとはまりそうで怖い(笑)

Jリーグ 2012シーズン終了 最終順位

 今季のJリーグ全日程終了し、順位が確定しました。優勝が広島、2位仙台、3位レッズ。この上位3チームがACL出場確定です。そして18位札幌、17位G大阪、16位神戸が自動降格となりました。毎年降格のまさか枠がありますが2010年の東京の降格もまさかでしたけど今季のガンバと神戸の降格もまさかでした。ガンバのメンツだけじゃ無くて神戸のメンツ見ても今シーズンは行けるんじゃないか?といわれていた神戸も降格してしまうんですからね。今季のJリーグは優勝決めた広島も予想できなかったし降格決めたガンバと神戸も全く予想不可能で結果だけ見るとえ?え?え?ですね。怖いリーグですがこの上位と下位の差が少ないリーグは世界中探しても希じゃないですかね?楽しいリーグでワクワクしますね。

そして来季J1への昇格はJ2優勝した甲府、2位の湘南、プレーオフで昇格決めた6位の大分となります。J2からJFLへの降格は町田、JFLで優勝したV長崎がJ2昇格となります。

Continue reading

2012 J1 第34節 FC東京 VS ベガルタ仙台

FC東京6-2ベガルタ仙台

今季最終節が行われました。相手は惜しくも優勝を逃したベガルタ仙台です。この試合はどちらにとっても消化試合ですが来季にむけてしっかり勝って終わりたい試合でした。しかしさすが最終節の東京、しっかりサポーターに素晴らしい試合を見せてくれました。

高橋のロングフィードをルーカスがしっかり納めてゴールに流し込み先制。さらに右サイドから奇麗な連携やワンツーで崩し最後はまたしてもルーカスが決め2点先取。その後はお互いに攻め合っていたが嫌な奪われ方をして仙台のカウンターを喰らってしまい赤嶺に決められ1点返されてしまいます。そのまま前半を折り返す。後半開始早々赤嶺が決定的チャンスを外すと一気に流れが東京へ、CKからチャンヒョンスが頭で決めて3点目。さらに左サイドから梶山が突破し最後は千真が相手GKまでもかわしてゴールし4点目。今度は途中交代で加入したネマニャブチチェビッチが良い連携で崩し梶山からの折り返しを決め5点目。トドメで石川が突破しPA内で粘ってネマニャブチチェビッチへ、PA内で飛田給ルーレットを繰り出しシュート!だめ押しにナル6点目を決めました。最後の最後にカッカしてる仙台の選手、名前は知らないけどその選手に左足で決められ2失点目を喫すも6-2で完勝!ここ数節全く勝ち星から見放されていた東京でしたが、何とか今季最終節にクラブ史を塗り替える最多得点で完勝となり最高のシーズン最終節を終えられました!

Continue reading

Home

Google
iTunes
ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 1 [Blu-ray]
icon icon

Feed
Other
Ranking
ブログパーツ
メタ情報

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top