« 7月 2017 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home

Planting Field Web Log

スポンサードリンク

ナビスコ FC東京vs新潟

FC東京2-1アルビレックス新潟
石川さまさまの試合だった。プレーで魅せたその真髄。
もうね、感動しちゃったわけよ。さらに羽生もいいプレーしてたし
30代の選手が生き生きとしてたぞ!

2015 J1 第2節 FC東京 VS 横浜Fマリノス

FC東京0-0横浜FM

 ホーム開幕戦、ハリルホジッチ新代表監督が視察とかそんな注目なうえに地上波で生中継とか・・・そんな日の東京がいいはずありません。なんという塩試合でつまらないことか。見せ場といえば権田の連続セーブと武藤のヘディング一本くらい。そもそも東京のシュート数2ってあり得ないでしょう?シュート打てどころの数字じゃない。何度も書いているが攻撃パターンがなさすぎるし、タテポン糞サッカーなのはいいんだけど、もう少しアイデアあるでしょう?地上波生中継でこんな内容とか・・・(ノ∀`)アチャー

2015 J1 第1節 ガンバ大阪 VS FC東京

ガンバ大阪2-2FC東京

 ついに今年も開幕!今シーズンからルールも変わって前期と後期に分かれて、更にチャンピオンシップといったようにだいぶルール改正がありなかなかやってみないとわからない状況になっておりますが、なんとか開幕しました。

 さて昨シーズン3冠のガンバ、正直今のガンバは疲れてて本調子じゃない印象を受けました。今野が不在ACLやゼロックスが続いたこともあるでしょう。 しかしそんなガンバにあれよあれよと2失点。前半ロスタイムの失点はボールが外に出たのに微妙な判定基準では合ったけど覆らないのはしょうがない。でも2失点目は明らかに突破されてのPK献上だからなぁ・・・。そんな誰にも今日は負けてしまうと思っていたこの試合。後半残り15分ドラマが待っていました。後半から徐々にフィッカデンティが選手交代を巧く使った様に感じました。引いて守りを固めるガンバに対して東京はセカンドボールを巧みに広いショートカウンターで攻め立てる。東からのロングボールを前田が落とし武藤が相手選手を背負っての技ありシュートで一点返すと後半ロスタイムには相手のクリアボールが武藤のところへ、それを巧くトラップして浮かせどっかんミドル!これが素晴らしい軌道で相手ゴール吸い込まれ同点!みごと何とか負け自愛を追いついた結果となりました。 まぁ失点シーンで色々判定には言いたい事はあるけどもう覆らないでしょうから・・・。とにかく最後まで諦めなかった選手たちは良かった。でも全体通してやはり東京には攻めの形が少なすぎるっていうのが昨シーズンと変わらないいまの東京の印象ですかね。パスも3本くらいつながればすぐ奪われるし、まぁ昔のような華麗なパスワークのスタイルではないチームになったので仕方はないのですけど、もうすこし崩しの形とかあってもいいんじゃないのかなぁ・・・。

 とにかく最低限勝ち点ゲットできた開幕戦、次節につながる試合になったのでは?と思います。

Japan VS Iraq / VS Jordan / VS UAE AsiaCup 2015

VS Iraq 2015.0116

イラク0-1日本
グループリーグ第二戦はイラク相手。無事勝利 危なっかしいところまりましたが勝てばいいのです。本田ポストに当てすぎ!

VS Jordan 2015.0120

日本2-0ヨルダン
快勝なのかな?相手のラフプレーが目立ち力の差は歴然だったと思う。もう少し得点が入れば・・・。香川の久々得点は嬉しいところ。武藤も輝けたしね。

VS UAE 2015.0123

日本1-1(4-5)UAE
 準々決勝UAE戦は残念ながら1-1で延長でも決着つかずPKでの敗戦となりました。アジアカップがこんなに早く終わるとは、残念無念です。

Japan VS Palestine AsiaCup 2015

4-0パレスチナ

 アジアカップが開幕し日本の初戦が行われました。あいてはパレスチナ、いろいろ中東での問題もありサッカーをがっつりプレーできる環境では無いチームではありますが、本戦出場してきたチームです。さてそんなパレスチナ相手のこの試合は正直力の差がありすぎたでしょうか?日本にとってはいいウォーミングアップ?4得点も満足できない感じですかね。まぁしっかりと完勝できたので次に繋がるいい準備だったおは思います。

 さて、東京目線でいくと太田は出番なく、森重は先発、武藤が後半途中からといったところ。森重はちょっとミスも多かったが無難かな?武藤は思いきりがない、ちょっと縮こまっちゃってる。初選出された時のような良さがちょっと影を薄めてしまっている感じ、頑張れ武藤!

3 / 30112345...102030...Last »

Home

Google
iTunes
ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 1 [Blu-ray]
icon icon

Feed
Other
Ranking
ブログパーツ
メタ情報

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top