高尾山

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 高尾山へ小学生の時の遠足以来ですが行ってきました。今年は紅葉が遅いようなのでちょっとその部分は期待はずれでしたが、なかなか面白かったです。寺院もあるし、カラス天狗もいるし。いいんじゃない?良い気分転換って言うか、エネルギーを頂けた気がします。

団子
京王線高尾山口で下車し、すぐ売ってる団子食った。


十善戒
十善戒って言う十個の戒めが貼られていました。ちょっと参考と言いますか、心にとどめておきたい言葉ですね。

1、不殺生(むやみに生き物を傷つけない)
2、不倫盗(盗まない)
3、不邪婬(男女の道を乱さない)
4、不妄語(嘘をつかない)
5、不綺語(無意味なおしゃべりはしない)
6、不悪口(粗暴な言葉を使わない)
7、不両舌(中傷しない)
8、不慳貧(物に執着しない)
9、不瞋恚(怒らない)
10、不邪見(間違った考え方をしない)

天狗天狗2
天狗がいっぱい居ました。
干支干支2
十二支の守り神?

神社
鳥居が立派ですなぁ

カラス天狗裏
カラス天狗の裏面を撮ってみました。ちょっと面白いですね。

紅葉
肝心の紅葉はそんなに全部の色が変わっていると言うところまでは行きませんでしたが、色づいてる葉もちょこちょことありましたよ。

吊り橋
高尾山に吊り橋があるなんて、知らなかった。短いけど吊り橋もなんか良いですね。味がある。
DHCオンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました