東京MXTVが名番組の再放送

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 いつの間にか出来たテレビ局MXTV、90年代後半頃から放送を開始した局なんですが、関東ローカルどころか一応東京ローカルテレビです。テレビ東京よりもローカルな局です。そんなMXTVですがほとんど見ることがなかったんですけれど、たまにチャンネルザッピングしているとMXTVに合わせることがある、そんな時すごい番組をゴールデンタイムに放送してくれていました。くだらないドラマやバラエティーしかやっていない時間帯に懐かしの超名作アニメを放送していたので「うお!」っと感激し懐かしんでみてしまいました。習慣テレビ欄を調べてみると平日のゴールデンタイム、大人が見られる時間帯に子供の頃見ていた名作アニメが帯で毎日放送しているじゃないですか!知らなかったよ〜見る番組がない時間帯なんか、ちょっと30分くらい懐かしめる。うーん懐かしいわぁ

一週間のテレビ欄でなつかしアニメや名番組(ゴールデンタイム)
月曜日 21:00〜 あしたのジョー2
火曜日 22:00〜 ドラゴンボールZ
    22:30〜 機動戦士ガンダム0080 終了後には0083を放送予定
    23:30〜 ウルトラセブン
水曜日 21:00〜 ベルサイユのばら
木曜日 21:00〜 キャッツアイ
金曜日 21:00〜 めぞん一刻

おいおいおい、何だこの名作揃いは。ガンダム0080はつまんないけど、他の番組は面白いぞ。大人だけど見たくなるぞ。この時間帯以外にも色んな名作やって居るみたいで、バカボンとかもやっていたりするけど、時間的に見られません。けどゴールデンタイムに大人が見られる時間帯にこの番組層。すごいわ、ターゲットが間違いなく三十代のおじさんおばさんたちに絞っている気がする。

今まではFC東京の試合中継見るくらいだったんだけど、こんなもんやってるとは、しかもゴールデン帯で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました