コメントスパム拒否設定

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

このロリポップ!ブログ使い始めて一ヶ月チョイ、まいったね。コメントスパムが半端じゃない。毎日毎日削除とIP拒否設定の毎日。IP拒否の設定してもIP変えて次から次へとやってくる。しかも半角英数のみのコメントでくられてくるのよね。

 で、いろいろロリポップ!ブログのユーザー掲示板なんかで情報探していたら有益なの見つけました。stroll::blogさんの所にJavaScriptが公開されていましたのでそれを利用させていただくことにしました。取りあえずは全て半角英数のみでのコメントは全拒否設定にしてあります、

 でも、ここ数日このScript公開しているstroll::blogさんの所にも大量の英数文字のみのコメントスパムが書き込まれ始めているからどうなんだろうか・・・コメントスパム送る側が抜け道作った?取りあえず何にもやらないよりかは良いと思い導入してみました。

追記
上記のJavaScript入れてもまだ来ますね。さてどうしたものか・・・・もう少し検討してみましょう。しかっしむかつくスパムコメント

取りあえず、キーワードで書き込み拒否設定してみたけどどうかしら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました