2011 J2 第38節 コンサドーレ札幌 VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

コンサドーレ札幌2-1FC東京
 今季最終節、既に東京は優勝と昇格を決めている言わば消化試合、対する札幌は今日の結果次第で昇格出来るという大一番でした。札幌との対戦は第9節で東京も札幌も酷い状況での試合だったので内容はお互いに酷い試合でした。あれから東京も札幌もずいぶん状況が変わり最終節の対戦です。
 大荒れの天気の札幌ですが、ありがたや札幌ドームは屋根がついてて良い芝状態ですね、しかも観客は39000人越えのまさかの素晴らしい動員数。これぞ良い感じのアウェーです。試合内容は全体的に東京がペースを掴んでいたように思ったのですが、一瞬の隙をつかれサイドを突破され深くえぐられて失点。これはいかんと言う状況で何とか前半のうちに追いつこうと思った矢先今野が元東京の近藤にぶち抜かれラストパスを通され巧くシュート打たれ立て続けに失点。前半だけで2失点という札幌の勢いに飲み込まれた状況になってしまいました。
 後半に入りナオとセザー投入し更に攻勢に攻め続ける東京。打てども撃てども入らない。札幌も足が止まってきているのに・・・しかしなんとかこぼれ球を谷澤が押しこんで1点返すがそこまで・・・敗戦です。札幌の昇格にかける勢いと満員の観客にやられたか、そんな雰囲気って訳では無かったのだが、どこかに消化試合だった甘さがあったのか、ドリームクラッシャーじゃなくて結局いい人東京が出てしまった感じですね。今期リーグ最終戦をがっかり敗戦で終えたのはちょっと残念ですね。大熊監督最後のリーグ戦勝ちたかったです。
そして見事勝利を決めた札幌の皆さんおめでとうございます!来期共にJ1ですね!今期は結局1回も札幌に勝てなかった訳なのできっと来シーズン勝ちますよ〜。別会場の鳥栖も昇格を決めました。おめでとう!J2同期最後の鳥栖がついにJ1、来シーズン楽しみだ!
 今期のリーグ戦が終わった。J2は東京、鳥栖、札幌の3チームが昇格。J1は山形、福岡、甲府が降格。そしてなんとも今期昇格したばかりの柏レイソルが昇格した年にJ1優勝しちゃいました。すごいとしか言いようが無い!柏レイソル初優勝おめでとう!太陽が昇ったね!

[tmkm-amazon]4894535890[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0069IRE8I[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B006FY5334[/tmkm-amazon]

J2

  1. FC東京
  2. サガン鳥栖
  3. コンサドーレ札幌

そういえば札幌にいる岡山一成選手はすごいな。彼はいったい何を持ってるんだろう。そういう星の選手だな。
以下2ちゃんより引用

  • 川崎フロンターレさん 「岡山さんが入った途端、J2優勝できました」
  • アビスパ福岡さん 「5年ぶりにJ1昇格できました!」
  • 柏レイソルさん 「1年でJ1復帰できたんです!」
  • ベガルタ仙台さん 「ずっとけさ位って言われてたんですけど、入れ替え戦までいけました」
  • 浦項スティーラーズさん 「ACL優勝したよ」
  • コンサドーレ札幌さん 「サッカーで昇格したよ!」 ←new!!
FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました