くさくさする?

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

以前「くさくさする」という表現を聞いて全く意味がわからなかったことがあった。人生で初めて聞いたのが昨年だったような気がする。「くさくさ」ってなんだ?と聞くとイライラとかモヤモヤが混ざったような。。。というような、まぁそんな感じの心境を表現するようなもんらしいけど・・・その後しばらく聞かなかったが昨日久し振りに聞いた。
「くさくさする」
方言か?しかし地方出身者じゃない人も使っていた。 ふと思ったのは男性が使っているのは見たことがない。女性言葉なのかな?俺が知らないだけ?
くさくさ、三十代以下の男性で使っているのを見たことがない。俺の周りだけなのかな?
そう言えば肩に斜めにかける鞄を袈裟懸けバックと言ったらオッサン認定を受けたことがあるが年齢で違うのか方言なのか男女で違う言い回しなのか。俺が知らないだけか。ふっと疑問に思った。
追記
色々周りの人で使う人使わない人を何となく見ていたら個人的には本をよく読むどちらかといえば文系の女性が使う傾向が強いかなぁと思いました。それでも滅多に見ませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました