2009 J1 第33節 FC東京 VS ヴィッセル神戸 生観戦 藤山浅利お疲れさん。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-0ヴィッセル神戸
 今期ホーム最終戦だったのと、長年東京を支えてきた東京ガス時代を知る最後の2選手藤山選手の移籍と浅利選手引退があるのでスタジアムへ行ってきました。 
 試合開始前にはナビスコ決勝でもやらなかったくせにゴール裏では7と8の青赤コレオ!見事キレイに出来ていました。良くできました。さて、試合内容は結構お互い両チーム共ににっちもさっちももっさりと、ミスも多かったのでどちらに転んでもおかしくないぎりぎりの試合でした。前回の7月にアウェーで対戦したときは東京が絶好調な連勝時期での対戦だったのでかなりガッツリ勝った記憶があったのですが、今日の東京にその姿はなかった・・・
 しかし今日予想以上に良かったのは草民だ。今までここのところ全然良さが無く出場しても試合に貢献できていないような状況が続いていて今日も正直心配していたのですが、意外や意外と言ったら失礼かもしれないけど今日は良かったと感じました。神戸とは相性が良かったのかどうかは今日だけなので解りませんが味方選手を使ったり逆に使われたりと上手く預けて突破や自らのドリブルも効果的な場面で何度か使っていて攻撃面での良いアクセントとなっていました。試合出始めた頃のおもいっきりの良さが今日は見られて良かったです。今後成長するんだろうなぁと感じられたのは大収穫。次も今期加入選手の平松、久し振りの本職CBでの先発。しかも高さでもスピードでも足下もやや危なっかしい場面も有りはしたが無事無失点に抑えた上になんとも後半ヘディングで先制決勝点を決めるという仕事をやってくれたのはでかい。今日は果敢にビルドアップにも挑戦していて今期開幕当初の感じとは随分印象が変わりましたね。そんなわけで今日の勝利試合大収穫の二選手でした。

 そして今日はホーム最終戦で藤山選手と浅利選手が味スタでの最後の試合。ともにベンチ入りしていたが出場は藤山選手が後半終了間際に守備固めで投入され見事仕事を完遂してくれました。残念なことに浅利選手は投入されることなく試合を見つめる表情を見ると辛い物がありましたが勝負なので仕方なかったのかと・・・。そして試合後には城福監督と藤山、浅利両選手の挨拶がありました。ビックリ仰天大発表は藤山選手の来期移籍先が決定していてなんともJ2コンサドーレ札幌とのこと。嬉しい限りです。30代選手が各チームで戦力外通告されまくり語られることなく引退して行ってる選手が多い中まだ声がかかるというのは藤山選手だから何だろうなと感じました。嬉しいです来期札幌で頑張ってください!浅利選手の挨拶は思わず涙してしまいましたが、両名とも長年東京ガス時代からFC東京を支えてきてくれた要。共に歴史があり家族があり、いろいろ考えさせられ感動しつつその姿を目に焼き付けてきました。藤山選手ありがとう&浅利選手お疲れ様でした。 次節最終戦ガンガン燃え尽きてください!
 ・・・そう言えば佐原ももしかしたら最後だったのかなぁ・・・(´・ω・`)

写真

モヤモヤどろんぱぁ〜ず28 7 コレオ8 7 コレオ8社長 7社員

コメント

タイトルとURLをコピーしました