祝!5周年

スポンサーリンク

祝!5周年
 2004年9/23に流行っているからという理由で自分のサイトに設置したこのブログがなんとも5周年を迎えた。5周年迎えたは良いのだがこの一年は全く実りの少ないブログエントリー内容になってしまっている。とてもブログなんか書いている場合じゃない的な状態ではあったのも事実だが、正直言って自分の気持ちがブログに向いていなかったのは反省しなければいけないですね。中途半端に続けるなら辞めちゃえばと思うけど、それもまた踏ん切りがつかない。 結局は細く長く書き続けるのだろうけどねぇ・・・。
 しかしこの一年で書いた記事ってやっぱサッカー関係ばっかりだなぁと反省。比較的毎週一回は試合があるためエントリーにしやすくネタを探すような努力もしていない。ただ、この一年新規に書き始めたシリーズもあり、それはラーメン!なんともまた比較的安易なコンテンツに走ってしまったのも反省だが、これが意外に楽しかった。毎週というわけにはさすがにいかなかったけど、おいしいラーメン屋を探したり、写真撮って味を覚えてとなかなかおもしろい経験だったと思う。しかもこのラーメンは長く続けられそうだしネタ不足な私には最適なものでした。(*^_^*)
まぁそれ以外にも一応メモったりというか「これはいい」「これは書こう」「この写真撮っておかないと」などなどブログ記事用にいろいろ考えてはいるんだけど実際に書こうとなるとついついおっくうになってしまっていた。 実は結構お蔵入りになったエントリーは多くて、ラーメンも食べたけどエントリーにあげてないものもあるし、時事ネタ、政治、F1、写真、mac、ゲーム、多摩地区、と本当にはいろいろと書きたかったネタはあったのだが、めんどくささに負けた。
と、いうわけで惰性で続けた一年だったがおそらくまだ続くと思う。しかしなかなかウェブサイトというものを続けている人って少なくなったなと感じますね。私が最初に作った1997年から未だに同じウェブサイトを運営し続けている人ってほとんどいませんからねぇ・・・寂しくなったといえば寂しくなったけど・・・ それでもこれからもよろしくです

(PlantingField自体は2009年の11/30で12周年を迎えます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました