祝!4周年

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

祝! Planting Fieldにこのブログを設置して本日で丁度まるまる4周年!です。

 2004年9/23にblogを開設してついに4年。またまたダラダラと年数だけたってしまった。
ちなみにブログは4周年ですが、PlantingField自体は10年と10ヶ月です。11月下旬で丸11周年となります。そんなわけでブログと言う媒体でコンテンツ、エントリー、記事というか何かしらを公開しだして4年という事ですね。
 3年から4年のこの1年はこれと言ったエントリー書いた覚えがあんまり無いです、一番の変化はブログ構築ツールをSereneBachからWordPressに変更したことかな?これが一番大きな当ブログの変化でした。次は当ブログで利用しているVicuna.cmsをZenPhoto用に移植したことくらいですね。そう言えばServerをCORESERVER.JPに変更したのもこの1年でした。
 何故か今年はJリーグFC東京関連エントリーが増加しました。それ以外はオリンピック関連のエントリーとスポーツ観戦がやはり比較的多くなってしまっています。

 それ以外だと何故かあんまりエントリーを書く気分じゃなくなってしまっているのです、理由は禁煙によるやる気の喪失。まさか禁煙でここまで何かを考え練って研究、まとめてっていうことがめんどくさくなるとは思っても居なかった。要するに集中力の低下ですね、これは痛いなぁ。今年の1月中旬から禁煙してまるまる8ヶ月、影響はブログの内容に響いちゃいました!(;^_^A アセアセ… その証拠に人気エントリーランキング見ても解るとおり人気エントリー上位は1年以上前の物がほとんど。手抜き過ぎましたね。
 そんなわけでもう少しダラダラ続けさせていただきます。(´・ω・`)あんまり先は明るくないけど適度に書いていきますのでよろしくぅ。
 

エントリー数

1年目:約250件
2年目:約320件
3年目:約200件
4年目:約150件 少なっ!
| 記念すべき最初の記事 | 1周年時の記事 | 2周年の記事 | 3周年の記事
(PlantingField自体は2008年の11/30で11周年を迎えます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました