WBC2009 VSキューバ、VS 韓国(米国ラウンド)

スポンサーリンク

 WBCもアメリカラウンドに進みベスト4を目指して戦っております。まためんどくさかったので2試合まとめて・・・

キューバ戦

日本6-0キューバ
 (´・ω・`)見てない、でも勝ったのね。松坂のピッチング様々+攻撃陣も上手くかみ合って非常にまとまった感じのある試合だったみたいですね。それにしても松坂はキューバに対して強いですね。

韓国戦(今大会3回目)

日本1-4韓国
 先発ダルビッシュが最初に崩れて、その後は素晴らしく立ち直って三振の山を築いたけど既に遅く、攻撃陣は全く悲しいことに・・・ただ監督の采配が悪いとか、日本がエラーやミスを重ねてと言う敗戦じゃなくて今日のは韓国が巧かったとしか言えないんじゃないかしら?ダルビッシュの立ち上がり不安定なところを見逃さないとの、日本の攻撃を繋がらないように上手く芽を摘まれた感じ。仕方ないって感じかな?
 しかし3年前と韓国の応援団は何ら変わってないのね。3年前も感じたけど野球の応援って自軍が攻撃の時に応援し、相手が攻撃の時は相手が応援って言うのじゃなかったっけ?相も変わらず永遠と「でーはみんぐっく♪」と「うょーこれら♪」(空耳)と俺には聞こえる応援が永遠と・・・ただこの応援ルールって日本だけなのかな?っていうか俺の認識間違っているかしら?野球観戦はサッカーに比べると回数行ってないからあんま詳しくないけど、日本プロ野球だとそんな感じだったような・・・
 あと、なんでプールA(日本、韓国、キューバ、メキシコ)の4チームのうち前回ベスト4のチームが3チーム入っているのだろうか・・・優勝の日本と準優勝のキューバ、ベスト4だった韓国。プールBは確かにプエルトリコやアメリカとか居るけどねぇ・・・なんかアメリカの策略を感じますね〜。
[tmkm-amazon]B001VBD1NU[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B001VFBUCU[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました