2008 J1 第21節 FC東京 VS 浦和レッドダイヤモンズ(生観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京0-1浦和レッドダイヤモンズ
 今シーズンも早くも21節、あっという間ですねぇ。さて、今日は浦和レッズ戦。先月アウェーで戦ったばかりですが、今月はホーム味スタでの対決です。そんなわけで本当は行く気無かったのですが、チケット売り切れかと思ったら当日券有ったし、テレビ中継がMXTVの地デジのみという残念なお知らせだったことから夕方ちょろっと味スタまで行ってきました。駅に向かうだけで汗だくになったのは歳のせいでしょうか?(´・ω・`)暑いよ。そういえば昨日東京は府中市で37.5度とかなんとか報道されていましたね。日本一昨日暑かった場所だったそうで、八王子とかよりもどちらかというと平地な部類の多摩地区でこの気温は今後が心配な温度上昇です。さて、そんな異常に今日も蒸し暑い調布は味スタへ・・・

負けました。

FC東京対浦和レッズ(2008.08/16 味スタ) アウェー側にもいっぱい来てましたね。埼玉からは近いしすぐですもんねぇ、
 でもって結果は負け。特に得る物はあったのだろうか?中盤の羽生とエメルソンが重要名役割を担っていて、この二人はすばらしいです。前半は結構と今日ペースだったようにも感じたけど、相手の方がチャンスも決定的場面も多く、はっきりいってGOALのポストやクロスバーに何度も助けられていて、相手はGOALまでの最短を狙っているようにみえた、でも東京はGOALが遠すぎ。そのまえにシュートまでが遠すぎ。それでも東京はGOAL前でごねごねゴネゴネ。遠すぎるGOALですね。
 それにしても暑くなってからのカボレの動きが本当に良くない。高さもスピードも天下一品で相手を脅かすには十分なんだが、何故か最後が雑。せっかくここまで良いプレーだったのに最後のパス、最後のセンタリング、最後のつめ、最後のシュート。なぜそこで雑すぎるのか?うーん、うーん。
 平山君は飲みにいって下痢したようですけど、その影響はあったのかな?夏場、しかも猛暑の今年下痢は結構命取りになりかねないので注意してくださいね。
 だいたい見に行くと最後選手があいさつに来るまで客席に居るんだけど、今日は観客レッズ側も多かったし、駅まで行くの大変になりそうだったからホイッスルと共に席を立ちました。それに最後まで居てもねぇって感じだったし。なんか俺が生観戦するとやはり勝てない。もう行くの辞めておこうかな?俺は東◎亜◎か?なんてな・・・しかし五年同じ相手に勝てないというのも残念ですな。毎回相手に勝ち点3献上しているお得意様状態、はぁ〜

StreetView

[googlemap lat=”35.662897″ lng=”139.525998″ yaw=”40.32978081005433″ pitch=”-11.436927473005323″ zoom=”0″ width=”600px” height=”300px” type=”STREETVIEW”]味スタ[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました