北京オリンピック6日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 6日目。

男子 競泳 200m平泳ぎ 決勝

  • 北島康介 選手 金メダル
     またやってくれました。有言実行すごいですね、そうそう出来ることではないですし「五輪二種目二連覇」という競泳平泳ぎでは史上初という快挙。ありがとうです。

体操男子個人総合

  • 2位:内村 航平 選手 銀メダル
     惜しかった!鞍馬での落下が悔やまれました。しかし周りの選手もみんな揃って失敗しまくっていて、鞍馬以外が安定していた内村選手が見事第二位に!弱冠19才とはいえそんなの関係ない毛の生えた心臓というか、本人いわく緊張しない正確らしいです。そんな鞍馬以外は図太さ漂っていました。特に鉄棒の離れ業なんか感激しますよ、さすがです。まだまだ4年後も出場できるんじゃない?ロンドンでの活躍に期待せずには居られません。
    祝!ロスオリンピック以来24年ぶりの男子個人総合メダル獲得!
  • 4位:冨田 洋之 選手
     びっくりしました、ああ!って感じでした。失敗というより事故に近いあの吊り輪での落下が大事にならずに安堵しました。でもその後の巻き返し、安定度はさすがです。見事4位まで上がってきたという素晴らしいせいせきだっただけにあの落下事故が・・・でも大きな怪我もなく安心です。種目別決勝に期待!

柔道

  • 男子 100kg
    鈴木 桂治 選手 敗退
     ああああああ!一本。敗者復活も一本・・・負け。ショックだけどいままで色々頑張ってきた鈴木桂治選手お疲れ様でした。柔道界を引っ張ってきた姿。負けた後の号泣からそのショックさがテレビから伝わりますが「お疲れ様」としか言えませんね。
     ただ、双手狩り狙いの最初から低く向かっていくこのスタイルの柔道は柔道じゃないよなぁ・・・柔道がJUDOに負けた日なのかもしれないですね。レスリング?モンゴル相撲?負け惜しみかもしれないけど柔道が見たいものです。この柔道の武道がスポーツになってしまった失敗例を目の当たりにすると空手や剣道だけはオリンピック競技にはなって欲しくない物です。武道として守っていかなければなりませんよね。
  • 女子 柔道 78kg
    中沢 さえ 選手 敗退

女子 ソフトボール 1次リーグ

  • 日本 3-0 だれんだ?おらんだ
    日本 対 オランダ
     ちょっと日本強いじゃないの?3連勝です。このままイケイケ!

女子 ホッケー 1次リーグB組

  • 日本 1-2 アルゼンチン
    日本 対 アルゼンチン

男子 野球 1次リーグ

  • 日本 6-1 台湾五輪旗
    日本 対 台湾(中華台北)
     結構ギリギリの接戦。ハラハラしましたが台湾が自滅しちゃった感じです。最後の台湾ピッチャーが可哀想でした。でも取りあえず日本の初勝利めでたいです。明日はオランダに慎重に大切に丁寧に完勝して頂きましょう。
  • Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
    Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

男子 バレーボール 1次リーグA組

  • 日本 2-3 中国
    日本 対 中国
     あああ!もったいない(´・ω・`)2セット獲られてから2セット取り替えしての最終5セット目を落としちゃった・・・・。あああああ、これは悔しい。あああああ
  • Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
    Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました