眼底検査

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 眼科へ行ってきました。そう、眼底検査をしに。

 生まれて初めての眼底検査、知らなかったよ〜瞳孔開くなんて。

瞳孔を開く目薬を入れる

30分後:近場の物が見えにくくなる。明かりがまぶしく感じ出す。
60分後:やっと診察される。かなりまぶしいし、見えない。
120分後:診察も終わり帰ろうと外に出てまぶしさに負けた。目を開けてられない。何故こんな日に検査したんだろうか。快晴で太陽が太陽が・・・・ 目はうっすら開けて歩きました。
180分後:ほとんどまぶしいので周りを見ないで下向いて目を細めて帰宅

家で鏡を見てみた。自分の目を・・・・ひぃぃぃ!瞳孔が開いてやんの。気持ち悪い。目の中にある瞳孔がかなりでかい!ビックリしたよ。人間じゃないなこの瞳孔。

360分後:ほぼ瞳孔は戻る物の、左右で瞳孔の大きさが違う。

気がついたら普通に戻りましたとさ、検査の結果は取りあえず定期的に眼底検査受けましょうって奴でした。次回行くときは夕方か、もしくはサングラス持参していきますよ。

いやいやびっくらこいたぁ〜何にも直視できませんでした、眩しさが半端ないのね。

コメント

  1. おちゃめ より:

    こ、こえぇ〜
    死んだ人の目になったのね
    あたし
    普段でも眩しくて目が大きく開けられないのに
    特にお天気の日、ほとんど目が閉じてます。
    あたし検査したら動けないかも。
    私が目が細いのは
    人より瞳孔が開き気味なのかもしれないね。
    まつげも目の割りに長いから
    ブラインドの役目をしているので
    大きな目になったら
    外を日中歩けなくなる。
    わはは

  2. qozy/unchin より:

    眼底検査は40歳以上くらいから会社の健康診断でやるんじゃないかな?簡単なやつは。
    ちゃんとしたのは眼科で瞳孔開いてやるんだとおもうけど。
    あ、俺医者に瞳孔がしまるのが遅いって言われた、オカンもそうらしいからたぶん遺伝だと思うよ。おちゃめさんもそうじゃない?

タイトルとURLをコピーしました