独自ドメイン取得その2

スポンサーリンク

 自分のHNドメインを取るか取らないか迷っていた。ムームードメインと、ドメイン検索サービスでwhois検索をかけていたのよ。unchinとqozyね、

 もとろんドメインって言ったら「gTLD」なかでも.comが一番人気、ほかの.netと.orgが同じくらいなのかな?俺個人的には.orgより.netが好き。.comなら文句ないんだけどね。ccTLDの.jpは高い!

 で、unchinもqozyも.comは空きがない。qozy.comはアメリカで取得されている、使われてないので売って貰いたいけど外人なのでめんどくさい。unchin.comは使われている。しかもマガジンのページ。アメリカかな?そんなわけで俺がこのドメインを取ろうと思った場合候補は.netと.orgって事になる。検索したときは空いてた。でも、本当に必要なのか、どうせ今取らなくても誰もこんな名前取得しないだろうと思ってその日は取得しないで辞めた。翌日また検索すると・・・・あれ?あれれ?qozy.orgとunchin.orgが取得されてる。誰が取ったんだ?両方.orgが取得されてるぞ。whoisで調べてみたらこの2つのドメイン取得したのが同じ業者でした。国はバハマ、中国経由の業者の様です。
 うーん監視されてた・のぞき見されてた?確かに3文字ドメインの.comや.net.orgなんかほとんど空いてないから短めのドメイン探してる人多いんだろうけど・・・まさか目の前で持って行かれるとは。

 そんなわけでgTLDの3種類の中空いているのは.netのみ。qozyとunchinは人に取られたくはないので、取るなら今しかないと思いとっととunchin.netとqozy.net取得しました!何に使う?使い道は山のようにある。色々サイト運営の計画もある。やりたいこともある。ただ、時間がない、めんどくさーい。まぁ気長にやっていくか。

 そんなわけで今回ドメイン取得したのもムームードメインでした。gTLDの取得が年間808円ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました