ATOK日本語テスト結果発表

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ATOK一太郎花子などで知られている四国の会社Justsystemが日本語テストを行っているという記事を以前書きましたが、(その記事)その結果が公開されていました。

 その結果によると、総受験者数 700,969人 平均点は、61.25点となったようです。内訳は、

1位 : 60代 (62.93点)
2位 : 40代 (62.51点)
3位 : 50代 (62.49点)
4位 : 30代 (61.67点)
5位 : 20代 (61.38点)
6位 : 10代 (58.85点)

で、年齢順に成績も高かったようですね。

最も正解率の低かった問題(正解率23.26%)「かつを入れる」の正しい書き方を選択する問題 (活 / 喝 / 渇 から選択)
最も正解率の高かった問題(正解率97.05%)「御中」の読み方を問う問題 (おなか / おんちゅう / おんなか / ごちゅう から選択)

詳しい結果はhttp://www.atok.com/nihongotest/で、公開されています。

 気になる私の成績はと言いますと・・・大きく平均点を下回ると言う・・・・51点でした。こんなに成績の悪い私がBlogを書いている時点でいかがな物かと思う次第でございますわ。おほほ・・・・

 一応試験期間は終了していますが、まだ試験を受けることは可能です。このサイトの一番下より「70万人が受けた「日本語テスト」にチャレンジする方」用って事で掲載されています。まだやっていない方、チャレンジしてみるのもどうですか?

Web
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. フジがライブドアに催告書。ところで催告書と督促状ってどう違うの?
    ●★●●●●●
    問題:「フジテレビ、ライブドアに345億円の損害賠償の催告書」(asahi.com 060329)
    http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY200603290405.html
    ●ホリエモンにだまされた形に見えるフジテレビです。買わされたライブドア株は、

タイトルとURLをコピーしました