ロンドン五輪:サッカー 女子準優勝銀メダル!男子BEST4!

スポンサーリンク

男子U23

日本1-2ドンタコス / 日本0-2こりあ
3位決定戦残念ながら韓国に負け4位という結果で終わりました。中二日での連戦はなかなか短期決戦で辛いところですが中々よく戦ったんじゃ無いですか?最後韓国に負けたのは悔しさ倍増ではあるけれどあの時点でココまでの戦いしか出来ない関塚ジャパンの限界だったのでしょう。どちらかというと戦術永井の先行逃げ切り型スタイルで勝ち上がってきただけにメキシコ戦も韓国戦も一度リードされると追いつくのは難しいチームでしたね。
権田も徳永も、他のメンバー達も胸を張って帰ってくれば良い。北京大会で大惨敗したときの代表だった本田や長友、香川が今は素晴らしい選手に成長した。次のW杯には今大会の選手達から何人入るのか?楽しみである。

なでしこ

日本2-1サル誇示 / 日本1-2メリケン
W杯決勝と同じ組合わせでアメリカとの決勝に臨みましたが残念ながら一歩追いつかずに負けてしまいました。疑惑のハンドがありましたが笛は拭いて貰えず・・・・しかしながら銀メダルですよ!日本女子サッカーがついにオリンピックでメダル獲得したんですよ!素晴らしいことです。頂点はまだまだ先と言う事でしょうか。このなでしこジャパンは監督や選手達も含めこれで解散という話ですがまた次は次で新たな新生なでしこに期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました