Japan VS Paraguay Kirin Challenge Cup 2010

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0パラグアイ
 ワールドカップ本大会で対戦し敗退したばっかりの相手とすぐ対戦です。今回はザッケローニ新監督がビザ取得が間に合わないとのことでなんともFC東京や浦和レッズで監督をしていた原ヒロミ監督代行で試合が行われました。サッカーの原JAPAN期間限定の誕生です。
 親善試合だし暫定的な代表だからそんなに書くようなことはないかと思ったけど、以外に両チームともガチガチに真剣に試合してくれたから非常に見応えのある面白い試合になっていました。まぁW杯で戦ったチームが基本にあるのである程度は出来るチームのままでした。しかしワールドカップの時にはお互い守備的に戦ってのスコアレスPKだったけど今日の試合はお互いに攻守に良い色が出ていたように思えました。
 なんといってもワールドカップのメンバーから漏れた若手香川がゴールを決め決勝点となったことで新制JAPANへの将来性、期待度が増したような結果となりましたね。香川だけじゃなくワールドカップで悔しい思いをした内田や森本、初招集の細貝、そんな日本代表の新しいチームへ若い選手達が新監督へアピールするかのように自分のプレーを魅せてくれたのではないでしょうか? 親善試合とは言えかなり見応えのあるワールドカップ後の代表再スタートには良い試合だったと思います。 ただ、新監督は最初からがやっぱりよかったかなぁ・・・。まぁ原さんには代表率いた思いで作りを楽しんで貰いたいですね。ザッケローニ新監督には色々イメージを湧かせていてほしい物です。
 ザッケローニ新監督に期待の反面心配も多いだけにがっちり応援していきましょう。 折角ワールドカップで少し盛り返したサッカー人気を落とさないように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました