英ローバー破綻

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ついにイギリスの自動車メーカーローバーが破綻しちゃいました!話が愛車miniもローバー製です。昔からの長い歴史についに終止符が打たれてしまいましたね。売り上げ好調だったminiをBMW(ドイツ)に売ったりしたけど結局だめでしたね。残念。

英ローバー破たん 英自動車の灯消える 日本勢は地歩固め
【ロンドン藤好陽太郎】英国の老舗自動車メーカー、MGローバーの解体が15日決まった。19世紀半ばから約100年にわたり世界の自動車産業で主要な地位を占めてきた英国だが、ジャガーが89年に米フォードの傘下に入り、ローバー「ミニ」はBMWに保有されるなど、次々と外資に売却されていった。残る最後の量産メーカーだったMGローバーがついに解体となり、英資本のメーカーはすべて灯を消す。
 英自動車業界は、消費者の好みに敏感に対応したクルマ作りをしてこなかったと批判される。生産も非効率で投資も停滞が続いた。その結果、人気が下がり、売り上げや収益が低下、さらに投資にカネが回らないという悪循環を重ねてきた。
記事全文を読む/Yahoo!

Mini
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました