沖縄

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

生まれて初めて沖縄へ行って来ました。
予定していた訳でもなく、旅行という訳でもなく、
とある事情で急遽沖縄へ飛んできました。

日数は7/5〜6という一泊二日の強行日程!
観光で行った訳でもないからあまり沖縄らしい物を感じたりは
出来なかったけど、それでも首里城とひめゆりの塔をみてきました。

首里城

特に以前から沖縄に興味があった訳ではないし、なんにも感じていなかったが
行ってみていろいろ歴史上の背景や、日本国の中の沖縄の位置づけなど
観光以外の面に興味を持ち始め色々調べてみようかなと思っている次第です。

しかしひめゆりの塔は見るとやはり悲しくなることが多いですね。
沖縄に行かれたら遊ぶところいっぱいあるし特産品もいっぱいあって泡盛
、ゴーヤ、サーダーアンダギー等々、でも観光地と基地の街としての
沖縄の運命を感じてしまう面もあります。
歴史もまた悲しいページが多すぎる気がしますね。

一度機会が有れば皆さんも見られたら如何でしょう。遊びのついででも
一人でも多くの方達が感じればそんな悲しいことは無くなるのかも・・。

地域
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました