« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Word press > WordPress2.6にupdate!

WordPress2.6にupdate!

 WordPress日本語版が2.6にupdateされていたので早速ではないけど、重い腰を上げてupdateしました。
いままで遊びで弄ってたサイトにアップデートしたことはあったのですが、メインブログをWordPressに変更してからのupdateは初だったのですが、気楽にちゃちゃっとやっちゃいました。

失敗

プラグインOffにしないでupdateしたら物の見事にError出た。
Errorコードの部分から何が原因かと・・・どうやらプラグインのWP-DownloadManagerが原因でupdate出来なくなっていたようなので、強制的にFTPでWP-DownloadManagerをちょっとリネームさせOFF。それでupdate可能になったのでupdate処理を行い、あとからWP-DownloadManagerを元に戻しプラグイン画面でonにしようとしたところErrorでonに出来なかったが、早速WP-DownloadManagerのupdateが出ていたようで、新しいVersionにしたところ無事onに出来、問題なく使えるようになりました。

不具合

 どうやら2.6だとtagに設定してある日本語文字部分がTitle部分で表示されなくなってしまっているようです。英数文字だと問題ないようですが、日本語で設定していると表示されません。

フォーラムにて解決してました!
http://ja.forums.wordpress.org/topic/475

wp-includes/taxonomy.php
に問題があるようで
フォーラムのリンク先からダウンロードし差し替えでOKでした。2.6.1にて解決するそうです。

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid922.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WordPress2.6にupdate! from Planting Field Web Log

Home > Word press > WordPress2.6にupdate!

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top