WordPress2.6にupdate!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 WordPress日本語版が2.6にupdateされていたので早速ではないけど、重い腰を上げてupdateしました。
いままで遊びで弄ってたサイトにアップデートしたことはあったのですが、メインブログをWordPressに変更してからのupdateは初だったのですが、気楽にちゃちゃっとやっちゃいました。

失敗

プラグインOffにしないでupdateしたら物の見事にError出た。
Errorコードの部分から何が原因かと・・・どうやらプラグインのWP-DownloadManagerが原因でupdate出来なくなっていたようなので、強制的にFTPでWP-DownloadManagerをちょっとリネームさせOFF。それでupdate可能になったのでupdate処理を行い、あとからWP-DownloadManagerを元に戻しプラグイン画面でonにしようとしたところErrorでonに出来なかったが、早速WP-DownloadManagerのupdateが出ていたようで、新しいVersionにしたところ無事onに出来、問題なく使えるようになりました。

不具合

 どうやら2.6だとtagに設定してある日本語文字部分がTitle部分で表示されなくなってしまっているようです。英数文字だと問題ないようですが、日本語で設定していると表示されません。
フォーラムにて解決してました!
http://ja.forums.wordpress.org/topic/475
wp-includes/taxonomy.php
に問題があるようで
フォーラムのリンク先からダウンロードし差し替えでOKでした。2.6.1にて解決するそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました