Serene Bach から WordPress にしました。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Serene Bach から WordPress にしました。
 取りあえず詳しいことは後々書くとして、取りあえず当サイトを構築していたブログ構築ツールをSereneBachからWordPressに変更しました。
 今までのblogツール歴はこんな感じ。

  1. Teacup AutoPage(レンタル):2004.09〜
  2. ロリポブログ:2006.01〜
  3. SereneBach:2006.06〜
  4. WordPress:2008.06〜

 実は5月下旬か少しずつblogツールの引っ越し準備をしてました。さすがに色々やることも多くて、時間もないので毎日少しずつごにょごにょダラダラと作業を進めてきまして、本当ならもう少し早く引っ越しできたかもしれないんですが、あれもこれもと準備してたらこんなに日数かかっちゃった。まぁSereneBachには丸2年お世話になりまして、良いツールだったのですが、現在レンタル中のCORESERVERに引っ越してからエントリーを投稿するときのServererror、再構築時も丸ごと一発での再構築が出来なくなって、色々手間がかかる。SereneBachのサーバー負荷が洒落にならなくなっちゃった。さらにSereneBach3.×が正式版出のを1年近く待ってましたが中々出ない。そんなわけでWordPressへの移行に相成りました。
 でも、SereneBachを使わなくなった訳じゃなく、もう1個の完全に眠っている放置blog「Mac&Lovers」がSereneBachだし、さらにはと有るところでもう1個使わせていただいてるので、まだまだ世話になるだろうし、3.×系の安定版が出たらまたSBで構築してるblogをUPしたりするでしょうし、色々ですね。もちろん他でSereneBach弄ってもそのエントリーはこのブログで書きますよ!ああ、今回のWordPressへ移ったのも書いた方が良いのかしら。
 まだWordPressでの投稿になれてないので、いまいち使いにくい部分はある物の、そのうち慣れるんだろうと思ってダラダラこれからもブログは続けていきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました