これは便利だ。YouTubeMP4

スポンサーリンク

*注意:既にこのサービスは終了したようです。
ここんとこ色々なサイトで紹介されて話題だったので私もエントリー。
色々動画を見られたり、動画を投稿してblogなどに貼り付けられる一番メジャーな動画投稿サイト「YouTube」最近ではGoogleが吸収してそのGoogle検索結果ページで一緒にYouTubeの動画検索結果も表示されるようになり、ますます目に触れることが多くなりました。
さてそんなYouTubeに掲載されている動画を検索やら保存やらするのにいろいろなサービスが登場してたりアプリケーションとして配布されていたり色々ユーザーは使いかっての良い物を自分で選んで使っていると思いますが、そんな私は検索やら閲覧はWindows用のアプリTubePlayer何かを使っています。他にもcraving explorer等など、動画を保存するのももちろんありますね。
しかし一般的にアプリ使ってまでダウンロードするかと言われればそんなにダウンロードする人も居ないだろうし、アプリケーション使ってまでって言う手間をかける人も少ないんじゃないかしら。
ただこのサービスは使いやすいんじゃない?URL蘭にちょこっと加えてアクセスしたらダウンロードできちゃうんだから!これは手軽。あんまりパソコン使い方解らないって言う人出もこの動画欲しいんだけど!!なーんて思っているときにこのやり方さえ知っておけば手軽さは一番じゃないかしら?アプリケーション落とす必要ないし。そんなサービスは・・・
YouTubeMP4
このYouTubeMP4は、通常のYouTubeの動画URLにmp4という文字列加えて再アクセスするとその動画がmp4形式でDL出来ちゃうって奴ね。すごいっす!
例:以前のエントリーで自分で撮影した動画をYouTubeにアップし紹介しましたが、その動画でチャレンジ。
その動画のURL:http://jp.youtube.com/watch?v=qo–ybCmplE
変更後のURL :http://jp.youtubemp4.com/watch?v=qo–ybCmplE
と、上記のようにYouTubeの個別動画URLにmp4を加えアクセスするだけでそのダウンロード用リンクのあるページが表示されるのでそれを右クリックで保存。便利すぎます、しかもあんまりよく解らない人でも手軽すぎます!
いやぁ良いサービスだし、そもそもドメイン部分に少しPlusして後は同じって言う手法が素晴らしいしユーザーに優しいですね。

YouTube関係オススメリンク
Web
スポンサーリンク
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました