ホタテ(帆立/Scallop)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 昨日山陽地方産牡蛎が届いたと思ったら、今日は北海道産の「ホタテ」がとどきました〜!わーわーぱちぱち(^^)

 牡蛎に比べて開けるのが簡単なホタテは楽で良いですね。しかもこれまた生きが良い。ぱっくりお口を開けた貝。表現がいやらしいけど本当にぱっくりお口を開けて生きの良さを醸し出しております。やっぱり産地直送って言うのは味が違う。東京で売られているこの手の食品も確かに新鮮ではある物のやはり産地のものは味が本当に違う。甘いんですよね、ホタテの貝柱って。トロントとろけてつるんと流れ込み口の中に広がる甘み。しかも貝丸ごとで送られてくるホタテは貝柱以外にもゴロちゃんやヒモやら美味い部分が盛りだくさん。白い部分も黄色い部分もまたまた全部美味いんだよね〜貝柱はもちろん生!生ですよ!ホタテも牡蛎同様火を通すとあまり好きではありません。やはり貝類は!生に限りますよ(^^)

ヒモやゴロは湯がいてわさび醤油がおいしいですね。基本食材のまんまのおいしい味がたまりませんなぁ!(^^)

 ほらほら生きが良さそうなホタテマンですよ〜
ホタテ01ホタテ02ホタテ03ホタテ04ホタテ05

コメント

タイトルとURLをコピーしました