散歩道

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 最近は車を運転しなくなったので結構自分の足で歩く。車では只通りすぎて見過ごしていた景色をじっくり見ることが出来るようになりました。近所なのにこんな場所があったなんて!と知らない場所も多々あったり、健康にも車ばっかり乗るより自分の足で動く方が良いですもんね。最近では6駅くらい徒歩で歩きます。さすがに疲れますけど。昔18才の時新宿から約20キロ歩いて帰宅したこと有ったけど、それに比べれば楽なものです。

 うちの周りには意外に神社が多い。寺も多いけど神社の方が多いかな?大昔から栄えていた街らしいのでそのような建物が結構多いのですね。ぱっと見は住宅街なのですがその合間合間に何故か鳥居が至るところにあって何だか面白い。

地面に桜桜残り地面に桜2線路神社の裏

 桜は思っていたよりも今年は結構長持ちしたように感じます。早く咲き出したからあっという間に消えちゃうのかと思いきや、意外や意外先日まで結構花びらついてましたから。でも、桜の散った後のピンクの絨毯もまた綺麗です。以前北海道で見た芝桜を思い出すように地面がピンクでした。綺麗ですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました