おでんが好きです。好きですおでん。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 久々にJUGEMのトラックバックボックスからお題を頂いてみる。今回は好きなおでんの具だそうです。(こちら!

 一番好きなおでんの具は「大根」です。
やっぱり大根がないと “おでん” じゃありません。大根以外の具はその他大勢って感じですかね、私の中では。はんぺんとかも良いけど、やっぱりおでんと言えば「大根」あの汁をたっぷり吸い込んで柔らかくなったあの大根。茶色くなった大根、ジューシーなんだな、これが。中学生の頃良く塾の帰りに7-11に寄って、おでんを毎回買っていたような気がします。しかも大根1個だけを買うんですよ。中学生のおこづかいですからね、1個でいいんです。この1個の大根がむちゃくちゃ旨いんですよ。やべーおでんの大根食いてぇ〜

 反対に嫌い、苦手な具は「お餅」系
基本的に汁物に入ったお餅は嫌い。力うどんや雑煮の餅も苦手なんですよ。お餅単品では大好きできなこ餅も、あべかわ餅も大好き。しるこ、ぜんざいも大好き。でも、汁物に入った餅が苦手。なんでかしら?

 おでん占いもやってみました。
URL http://www.shintairiku.com/oden/info.shtml

さてさて、俺はどんな具に占って貰えるのかしら?、、、、、

結果
おまえは からし だぜ☆
【あなたのキャラ】
からしの人は好かれるときも嫌われるときもあるが、一生懸命頑張っているお前はみんなにたりないものを持っている。
【恋愛運】
タイプのあわない相手からは捨てられるタイプ。ただ良いパートナーにめぐり合えるとたちまちもてもてになる。人間関係を大切にすると恋愛運が向上する
【2006年★夏運】吉運がすぐそばにあるのに気づきません。今年の夏はチャンスと思ったら飛び込んでみる勇気を持ちましょう。
【お友達相性】だしの人と相性がいいです。
【恋愛相性】牛すじの人と相性がいいです。
【ラッキーカラー】黄
【ラッキーアイテム】トーバンジャン

具じゃないじゃん、からしかよ。黄色くなります。(・_・、)目に染みます。ワンポイントアクセントとして生きていきましょうか。

Food / Drink
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました