チカッパ バージョンアップ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 私がレンタルしているサーバー「チカッパ!」ですが、久し振りに機能アップする様です。

・9/21(木)には、せっかくサービス開始されたサーバーインストール型ブログ構築ツールのチカッパブログに他ブログからのインポート機能が搭載されるようです。やっとこさですね。でも、ちょっと機能的には良い感じなんですが、排出URLが微妙なんですよね。本当はSerene Bachを暫定的に使い、チカッパブログなる物が登場したらそっちに乗り換えようかと思っていたのに、今のチカッパブログじゃちょいと乗り換えられませんね。JUGEMやロリポブログと全く同じでも良かったのに。そしたらサーバー別になるからブログ分の容量を別に確保できるんですがね、ロリポップの場合は別にブログを3つ作れて、各100MBの容量をレンタルサーバーとは別に頂けるので嬉しかったんですけど、その辺りがチカッパ!のちょっと残念なところかな?ま、他はだいたい満足していますけどね。

・9/26(火)には、やっとこ「チカッパ!FTP」機能がつくようです。別に要らないと言えば要らない機能ですけど、FTPソフト使えば良いだけですからね。一個や二個のファイルをアップロードするくらいには良いかもしれませんね。

 そんなわけで少しずつ進歩しているチカッパ!レンタルサーバー、もっともっと良くしてくださいな。同じ値段で容量倍にならないかな?だんだん色々サーバーで遊びすぎて足りなくなってきた。


コメント

タイトルとURLをコピーしました