« 7月 2016 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > Server > チカッパ バージョンアップ

チカッパ バージョンアップ

 私がレンタルしているサーバー「チカッパ!」ですが、久し振りに機能アップする様です。

・9/21(木)には、せっかくサービス開始されたサーバーインストール型ブログ構築ツールのチカッパブログに他ブログからのインポート機能が搭載されるようです。やっとこさですね。でも、ちょっと機能的には良い感じなんですが、排出URLが微妙なんですよね。本当はSerene Bachを暫定的に使い、チカッパブログなる物が登場したらそっちに乗り換えようかと思っていたのに、今のチカッパブログじゃちょいと乗り換えられませんね。JUGEMやロリポブログと全く同じでも良かったのに。そしたらサーバー別になるからブログ分の容量を別に確保できるんですがね、ロリポップの場合は別にブログを3つ作れて、各100MBの容量をレンタルサーバーとは別に頂けるので嬉しかったんですけど、その辺りがチカッパ!のちょっと残念なところかな?ま、他はだいたい満足していますけどね。

・9/26(火)には、やっとこ「チカッパ!FTP」機能がつくようです。別に要らないと言えば要らない機能ですけど、FTPソフト使えば良いだけですからね。一個や二個のファイルをアップロードするくらいには良いかもしれませんね。

 そんなわけで少しずつ進歩しているチカッパ!レンタルサーバー、もっともっと良くしてくださいな。同じ値段で容量倍にならないかな?だんだん色々サーバーで遊びすぎて足りなくなってきた。


関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.planting-field.com/archives/eid565.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
チカッパ バージョンアップ from Planting Field Web Log

Home > Server > チカッパ バージョンアップ

ZenBack
Feeds

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加Google Readerへ追加
Photo
Other-Meta
ブログランキング blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ブログでクチコミ B-Promotion

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top