World Cup 21日目(準々決勝)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

準々決勝は一番盛り上がると言うとおり、すげー結果となりましたね。

0-0/PK1-3
イングランド対ポルトガル、これは予想ではイングランドの方がTOTALで上回ると持っていた。蓋を開けてみたら98年大会のイングランド対アルゼンチンのベッカム退場みたいな感じのルーニー相手の股間を踏み付けた上マンチェスターユナイテッドの同僚Cロナウドを突き飛ばし、一発レッド退場。んがぁ!突き飛ばした瞬間「あ!やべーよ」と思ったのもつかの間審判はレッド提示しましたね。10人の果敢なライオンと一人の愚か者その通り!歴史は繰り返されるのね・・・。ベッカムも負傷退場しちゃっていたしこれでイングランド無理だなぁなんて思っていたのにさすがの点を取られないサッカーは10人でもさすがのイングランド。02大会の対アルゼンチンで詰まらない逃げ切り試合を展開したイングランドのあの戦法はこんな時に役立ちましたね。延長後半まで両者無失点、一人多いポルトガルも最後まで崩しきれませんでしたから。でも、あのPKはすごかったポルトガルのGKリカルド!すげーよ、完璧に読んでるよ。ランパードやジェラードを止めてんのよ。これはすごかった、最後はポルトガルのクリスティアーノロナウドが決めて準決勝進出。まさかポルトガルがベスト4まで来るとは誰も予想してこなかったですよ。ビックリ!ポルトガルはフィーゴがたぶん最後のW杯33歳でしたっけ?イングランドもベッカム31歳でおそらく最後のW杯、元同僚同士のスーパースター、明暗を分けましたね。

0-1
ブラジル対フランス、準々決勝最後の試合も予想外!おいおいおい!フランスが蘇ってる!ジダンがブラジル相手にマルセイユルーレット披露してくれたのがまじで感激した。負ければ引退のジダンがもう一試合見られますよ!世界最高のMF、最近は不調でフランスチームもそんなに強くなく、私もブラジルガ圧倒的に押すかと思っていたら・・・・スーパースター軍団のブラジルをフランスのマケレレ、ジダン、ヴィエラ、テュラムなどのベテラン勢が完璧に封じ込めてました。ベテランすごいよ!わくわくしちゃった。ジダンからアンリへのFKパス、アンリのボレーで得点!ついにこのホットラインが機能しましたよ。フランスが勝つなんて誰が予想していたでしょうか、でも今回ブラジル前評判にかかわらずそんなに出来は良くありませんでしたからね。活躍間違いなしと言われていたロナウジーニョは徹底的にマークされ不発。無得点、ロナウドは太りすぎ、アドリアーノも爆発しないまま終わり、ロビーニョもこの試合ではうまく行きませんでした。ロベカルもカフーも今大会が最後となるでしょうけどこの試合は見せ場無く。。。。うーんそう考えると今大会でスーパースターがかなりの人数消えていきますね。ブラジルガここで消えると思っていなかったからちょっとショックではあるけど、ジダンがもう一回輝けるのを考えると複雑ですわ〜

ワールドカップってやっぱりすごいですね。日本が勝てないのは良くわかる。スーパースターがなりふり構わず走りまくり、ゲロ吐いても戦う。最後まで諦めずに・・・日本代表にその姿は日韓大会の時もなかった。予想通りの一次リーグ敗退。あたりまえですね、強豪チームのスーパースターがそこまでして勝ちにこだわっているのに、弱小国の日本があんな試合しかできないんじゃねぇ〜まだまだですな。ジャパン!

さすがに準々決勝まで来るとチームメイト同士の対決がほとんどとなってますね。レアルマドリード対決、ACミラン対決、チェルシー対決、ユベントス対決。うーん楽しい。こんな世界最高峰のサッカーが見られるのも後準決勝の2試合、3位決定戦、決勝の計4試合、楽しみだけど寂しくなるなぁ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました