World Cup 15日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

これでグループリーグ全試合が終了しました。

0-1
サウジアラビア対スペイン スペイン先制後サウジも猛攻を魅せたりチャンスを作ったが決定機を逃し残念ながらアジア勢3国目も敗退してしまった。

1-0
ウクライナ対チュニジア、チュニジアは何とか勝利をつかもうと頑張るが、3大会連続のグループリーグ敗退となり、アフリカ勢の希望の星にはなれなかったです。対するウクライナは初出場にもかかわらず、シェフチェンコを中心に少しづつ勝ち点を稼ぎ初出場で16強!全体的には強豪とまでは行かない物の、かみ合いさえすれば良いところまでいけるかもしれません。

2-0
フランス対トーゴ、苦戦していたフランスですが、ジダンを欠いていたにもかかわらず順調に2得点をし、無事勝利を収めることが出来勝ち点を5に伸ばし、韓国を上回りグループリーグを無事突破しました、

2-0
スイス対韓国、なんと韓国がここで敗退!勝ち点を一勝一分けで4にしていながらグループリーグ敗退です。これは珍しいことですね。先制された後韓国は得意のパワープレーでスイスゴールを脅かしましたが、最後までゴールを割ることも出来ない上、審判の誤審によりオフサイドがゴールと認められついには2得点目を喫し敗退です。前回大会と、今回大会のフランス戦で誤審に助けられ続けた韓国が誤審により敗退を決定づけられてしまうという何とも皮肉な結果となってしまいました。

 これによりアジア4ヶ国全てが敗退。次回大会ではアジア枠が減らされることが確実な上オーストラリアがアジアに入るので予選は益々厳しくなってきます。日本も韓国もイラン、サウジも、責任はありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました