携帯電話ちゃぽん!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

今朝起きて携帯電話を探す・・・あれ?無い、部屋の布団を片付け、色居探すが見あたらない、リビングも色々探すがない。あれ?あれれ?何処行った?俺の携帯。

 一時間くらい探す、無い、見あたらない、あれれ?あれれ?

 自分の携帯に固定電話から電話を掛けるも留守電のまま、あれれ?確か昨日の夜使ってたよなぁ。

 トイレに行きたくなりトイレへ行く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 携帯が便器に落ちてる。

 数秒固まる。・・・・・なんで?

 開いた状態でボタンが付いてる方が完全に水没、画面側が上にでてる。

 全く理解できない、何故知らない間に携帯がトイレに沈んでいるのだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よ〜くかんがえよ〜おかねはだいじだよ〜

閃いた!そうだ、一時間くらい前に一度起きて携帯を手に持ちトイレへ、
トイレの棚に携帯を置き、用を足し、携帯を棚に置き忘れてそのまままた寝る。

相方から電話が入っていたらしい バイブにしていた、 ブーンブーン携帯はその振動で少しづつ動く・・・・・・棚から落ちる・・・・真下には洋式便器が蓋を開け待っている、・・・・・

    ちゃぽん

orz

一時間ちょっと誰にも気がつかれることもなく携帯は水没。復活するわけもなく、無事だったのはFOMAカードのみ。DoCoMoショップで修理不能、修理できたとしても4万〜5万かかりますとのこと、買い換えです!・・・・・そんなわけでしばらく昔の携帯にFOMAカード差し替えて使ってます。

自分の不注意でうんこ中にちゃぽんとか、用足しながらメールしていて滑ってちゃぽんとかなら、自分の不注意だ!ってなるけど、寝ぼけて棚に置き忘れて、運悪くバイブで運悪く着信。運悪く動き、運悪く真下に落下、運悪くトイレの蓋閉じ忘れ、運悪くちゃぽん!

運悪く連絡が取れないと、相方から怒りのメールがそのごFOMAカードを差し替えた古い携帯でメール見たら送られていた。

なーんなーんだー!(・_・、)

相方曰く最初は着信の「ぷるるる〜」って鳴っていたと言う。その次からずっと留守電になったという。やっぱりバイブで落ちたのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました