新選組!&名所写真

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

新選組と言えば言わずと知れた幕末の剣客暗殺集団!でございますが。地元多摩の民としては小学生から習ってしまう有名人です。近藤勇は調布市石原(京王線西調布辺り)、土方歳三は日野市。てなわけで今年の大河新選組!は、欠かさず見ているのですが、7月頃の池田屋事件からその後は粛正、粛正の日々で仲間を殺し内部分裂を繰り返し・・・あとは崩壊していくだけですね。
明日の放送ではついに近藤勇が右肩かな?撃ち抜かれてしまうみたいですね。
イラクで日本人が殺害されたニュースが最近ですが、NHKさんは近藤勇の処刑シーンをどう放送するのでしょうか。確か首切り処刑(斬首刑)ですが・・・。というか函館編まで新選組!やって欲しいですが、残り放送回数から見ると難しそうですね。でも噂によると土方の写真が残っていますが、あの写真の格好での撮影はあったらしいですね。楽しみです。

では名所紹介

近藤勇の座像

(京王線西調布駅、改札出て左、次の信号左、旧甲州街道沿いの某寺にある近藤勇の座像)

土方の像

高幡不動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました