Japan VS Saudi Arabia AsiaCup 2011 Group B

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本5-0サウジアラビア
 グループリーグ第3節、グループ内では最強だと思われたが2連敗で既に敗退の決まっているサウジアラビアが相手。サウジアラビアのモチベーションが測りにくい状況でのキックオフだったが、前半開始から日本ペース、立て続けに3得点すると日本はペースダウン、しかしサウジは完全に消化試合モードでやる気がない。そのまま後半へ入ると取りあえず切り替えた日本の攻撃が少し活性化し更に2得点追加。結局最後までやる気の見えないサウジアラビア相手に5-0で完勝。盛り上がりの少ない試合になってしまいましたね。
 正直アジアカップでサウジ相手でここまでのつまらない一方的な試合になってしまったのは残念。勿論完勝した日本は良いんだけどサウジとはぎりぎりの勝負が見たかった、恐らく前回2007年大会準決勝で敗れて以来の対戦だったしガチガチな試合を見たかったです。 
 しかしながら、これで日本はトーナメントへ進むことが決まり今度はノックアウト方式なので後が無い。2004、2007と記憶に新しい準々決勝以降の試合内容を考えると、今日の試合で本田を休ませたり伊野波や岩政、柏木や本田拓也を使うことも出期たし、中々得点できなかった前田も2得点、控えに甘んじていた岡崎も昨年の平山以来の代表ハットトリックを決めるなど良い切っ掛けにはなりそうな試合になったのではと信じたい所です。
 次戦は開催国カタールとの完全アウェーでの対戦となります。カタールとは2009.6/10にワールドカップのアジア最終予選で対戦した時の1-1で物凄い酷い為体な試合を行い引き分けた時以来の対決です。今度こそはガッツリと勝利して欲しい物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました