2010 J1 第25節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ 11試合ぶりの勝利!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京3-0湘南ベルマーレ
 国立開催の今日の試合はリアルタイムでは用事があって出掛けていたため観戦できませんでしたが、BS-TBSで録画しそれをがっつり観戦。
 石川のCKを今野がヘディング、大黒が技ありでコースを変えてゴールへ流し込み先制。なんと何試合降りの先制だろうか・・・・。さらに直後のプレーで左サイドをいつものようにドリブルで駆け上がるリカ、ダメだろうと思ったあえて相手ディフェンスだらけの人混みの中へ切れ込み平山へパス、見事通ると平山が素晴らしいポストで僅かに横へ散らすとちょっと反応は遅れた石川が流石の急激な加速でドッカンと右足一閃し石川らしい豪快なシュートが決まった。\(^O^)/前半だけでワッショイワッショイが2回も!こんなの今年いつ以来?
 後半開始早々も東京が何度かチャンスを作るも決めきれず、すると徐々に湘南も良い形を作り始めるが、湘南のミスにかなり助けられた。流石に降格争いしているチーム同士の試合と言うことで客観的に見て「面白い試合」では無いのも仕方ないことか。お互いのミスで潰れ合うプレーも多々見られたが、最後の最後にリカの今まで全然報われなかった個人プレーがついに実を結んだ。左サイドから中へ切れ込み切れ込み、またいつものように明後日の方向へシュートかと思いきや、まるでゴールの隅へ優しいパスを送るように・・・見事今季リーグ戦初得点を決め3-0!勝負ありました。
 とにかく内容とかどうでも良い、ミスが多かったとかも色々あるけどとにかく勝ち点3!獲得は大きい。残留争いしているチーム同士での直接対決だけに、今節他の残留争いチームが負けているだけにどうしてもほしかった勝ち点3がやっと手に入った。嬉しい限りである。ってやはり手放しでは全く喜べるわけではなく、やっと長い長いトンネルを少し抜けたと言ったところ。まだまだ残留争いのまっただ中にいることは紛れもない信じたくない現実な訳で、今日の相手は最下位湘南、まだ今の順位より上のチームとの対戦がほとんど、現状は全て各上のチームと戦って勝ち点を獲得しなければならないわけだ、全く油断できないのが残留争いの面白さか。残り試合も大切にして少しでも勝ち点を上積みし残留を勝ち取りましょう。
 そしてついにザッケローニジャパンが始動するが今野が引き続き代表へ呼ばれ権田が年始の若手だけで望んだアジアカップ予選のイエメン戦以来の招集、実質初フル代表な訳で第3ゴールキーパー的立場ではあると思う物の先輩の代表キーパーからガッツリ色々学んできてほしいですね!そしてあわよくばブラジル大会には正ゴールキーパーを夢見ちゃいましょう!
 

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました