北海道土産

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 身内より北海道土産を貰った。北海道は幼少期より何度も行っていて、日本一周したときもかなりじっくり廻ったところなので結構好きな場所。気候も好きだし夏嫌いな私には最適な場所だなぁと。さてそんな北海道へ行ってきた身内より北海道土産を頂きました。こんな感じ。

北海道 七福堂 昆布最中

昆布最中-20個入北海道 七福堂 昆布最中
 この昆布最中は子供の頃から食べてるけど一番好き。最中の中でも一番好き。北海道土産の中でも1番好きかも。生もの以外だと間違いなくお土産筆頭ではこの昆布最中!
 普通のあんこじゃなく餅米、白豆あん、佐藤、昆布、寒天、水飴という原材料で優しいけど良い甘さというか、最中とマッチして本当に良い甘さなのよねぇ。北海道へ行ったらオススメ!
お店情報



Googlemap

[googlemap lat=”42.10139867500465″ lng=”140.5719244480133″ width=”600px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道茅部郡森町清澄町24−6[/googlemap]

花畑牧場 生キャラメル

 次は数年前より話題の花畑牧場 生キャラメルです。実は初めて食べました。以前北海道へ行ったときはまだ無かったお土産というか商品ですからね。テレビや周りの人が美味い美味い言うのでちょっと機会があったら食してみたいと思っておりましたが・・・・まぁまぁ美味しい。というか食べたことのない味って言うよりバター飴かなぁ?そんな味に近くてバター飴とキャラメルを混ぜた感じで柔らかいという物かな?新しいと言えば新しいけどキャラメル味のバター飴っぽいですね。意外と美味しい物です。
生キャラメル-001生キャラメル-002生キャラメル-003

Googlemap

[googlemap lat=”42.640967″ lng=”143.13433″ width=”600px” height=”300px” zoom=”9″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道河西郡中札内村元札内東4線311−6[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました