2009 J1 第2節 浦和レッズ VS FC東京 あれ?J1 6連敗?

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

浦和レッドダイヤモンズ3-1FC東京
 開幕を落とし第2節。過去約5年間勝っていない浦和との対戦。今日こそは!と勝手に思ったが結局負けた。なんだ?東京。どうした?応援してる俺が言うのも何だが弱すぎる。別に浦和レッズが別段凄く強いチームというか恐いチームには今日は思えなかった、なのに東京は負けた。自滅というかなんというか・・・先制され追いついたまでは良かったが結局前節同様選手交代でバランス崩して自滅。

 何で毎回毎回選手交代をしてバランスを崩すのか?しかも昨年からと前節にも書いたが羽生を交代すると失点という場面が多すぎる。羽生がやっていた役割が抜けるとなにもなくなってしまうのか、今日はテレビで見ていたが解説の金田さんはおもいっきり監督采配批判をし「なんで交代したのか解らない」と言っていたほど・・・・、城福監督が信じるサッカーならそれが良いと私も思うし応援し続けるのだが前節と全く同じ後半交代してからぼろぼろという展開にいくら苦手意識のレッズ相手としても「なんじゃこりゃ!」と思わずには居られない試合展開。特に負けているのにもかかわらずボールを奪いに行かないしプレスもかけにいかないし、羽生と鈴木達也が居なくなってから中盤全然廻ってないし、攻め急ぐ結果奪われて失点だし、FWとDFラインが間延びしてるし・・・・東京今弱すぎ。 よく考えると今年J1に勝った?練習試合や親善試合含めて・・・確か札幌に負けて川崎に負けて開幕して新潟に負けて浦和に負けて・・・昨年まで戻ると最終節に千葉に逆転負けして、天皇杯で柏に負けて・・・J1だと6連敗中?
嗚呼嗚呼嗚呼(´・ω・`)とにかく不満や書きたいことはいっぱいあるがこの辺で・・・しかし開幕2連敗、2戦合計7失点。こりゃぁ優勝とかACLと言うまえに1つ1つ勝ち点を、目の前の勝ち点を奪っていくしかないんじゃないかと思うねぇ。取り合えず早く勝ち点を、勝ち点を! 2節目で最下位かと思ったらジュビロ磐田も四失点で負けたそうな、2試合合計10失点?東京と磐田だけが今のところ降格最有力です。 まぁこれ以上落ちないように前向いて目の前の勝ち点を拾っていきましょう!
モンテディオ山形 さて、次節は今期からJ1昇格し開幕でジュビロから6点奪って圧勝したモンテディオ山形戦。今日も雪の中珍しくオレンジボールで試合し派遣社員切りで有名なトヨタの名古屋さんと引き分けて勝ち点1をがっちり物にした意外に良いチームの山形。正直今の東京が楽勝と思える相手ではないと実感。勢いのあるチームを倒すのは難しいだろうが頑張って欲しいなぁ。バモス東京!

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました