Japan VS Ghana Kirin Challenge Cup 2013

スポンサーリンク

日本3-1ガーナ
 キリンチャレンジカップ第2戦はガーナ戦、前回の対戦は中立地オランダででやった2009年ぶりかな?エッシェン、ギャンなど主要メンバが来日していないとは言えガーナの身体能力はなあどれません。前半日本が良い形で何度かチャンスを作るも決めきれず、香川の安易なパスを奪われカウンターを喰らい失点してしまう。その後も一気に悪い癖で崩れそうになるも何とか持ちこたえ後半へ。後半開始早々左サイドから長友香川の上手い連携で香川が中へ切れ込み右足一閃、グラウンダーのシュートを決め同点。その後も遠藤の右足、本田のヘッドがきまり終わってみたら3得点で逆転勝利となりました。先発の柿谷はいい具合に連携し、攻守に良く動いてましたが、シュート少なすぎ!もっとゴリゴリ言って欲しいところですね。とにかく2連勝、失点はしてしまいましたが、コンフェデの大崩壊に比べたら随分落ち着いてきたというところでしょうか?親善試合だから比べるところではありませんがね。
東京目線では森重が今日も終盤投入され、3バックオプション時の重要な駒のようですね。今後も森重が代表に定着するように期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました