多摩から新潟へ・・・

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

多摩、東京の人でさえ多摩というと「ど田舎」と思っている良くわからない人たちもいるし、他県の方にはもっと知られていないと思うが、わかりやすく言うと、多摩川から多摩とはとられていて、数年前に流行ったあざらしの「たまちゃん」の「たま」だったりする。後は府中市にある「東京競馬場」ラグビーで有名な「東芝府中」調布市にある「京王閣(競輪場)」「味の素スタジアム」「深大寺」「神代植物公園」立川にある「昭和記念公園」福生にある「米軍横田基地」多摩市にある「サンリオピューロランド」稲城市にある「よみうりランド」三鷹市にある「ジブリ美術館」等々。ようするに東京と言うと23区しか頭にない人たちが多いがそんなんあほやねん(口悪い)23区は東京の三分の一しか無い「せまーい世界」なのである。で多摩とは地理的には23区から西側の東京中央から西部に位置する。(さらに西には八王子や奥多摩)
最近ではNHK大河ドラマ「新選組!」で近藤勇や土方歳三の出身地として紹介されていた多摩地区です。で前置きは「多摩とは?」と思われるとあれなので紹介しただけです。

で、多摩地区にあるその名も「多摩市」で多摩地区のバンドが集結し「がんばれ新潟」ライブを来月1月8、9日の両日、多摩市のパルテノン多摩で「がんばれ新潟!震災復興支援コンサート」を開く。コンサートの収益と当日集める募金は、多摩市社会福祉協議会を通して新潟に贈られるとのこと。両日とも午後1時から。入場1000円。

ちなみに参加者の中にはTMネットワークの木根尚登さん、作曲家の林哲司さん等プロアマが混ざって参加するとのことです。

以上お知らせ記事でした。m(_ _)m

参考リンク:「がんばれ新潟」ライブ 多摩で来月/asahi.com

これは「サンリオピューロランド」(携帯写真)

多摩地区
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました