サッカー 米対日

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

見ました、真っ昼間にサッカー、アメリカ代表対日本代表。
日本押し込まれずすぎてましたね。あんだけ前半から後半半分くらいまでガンガン押し込まれて3点で済んだのは救いですか・・・。ありゃダメだね。ワントップが機能しなかったからなのか、システムの問題じゃない気がしますけど。久保も切れ悪いし、小野も良くなかった。後半の後半交代選手たちが入ってからやっとペースをつかんで2得点は出来たけど、ちょっと遅すぎた感じです。あんだけ押し込まれて守備ばっかりやっていたら体力精神力共に限界を超えていたでしょう。最期に1点差に追いついたのは「諦めない!」っていう精神的な強さが出て良かったですけどねぇ。。。もうちょい考えないとやばいでしょ、今の感じではね。

 今回ダメだったのは、中澤、久保、かな? 他もダメダメだったけど中澤はここ一番で滑りまくり。ピッチのせいって言うのはあるけど、あそこで滑っちゃダメでしょう。最期の最期に2得点目を挙げたのはさすがではあるけどね・・・。

 最悪の出来の中でも良かった選手は何人か居ました。まずは右サイドの加地君、ガンバ大阪に移籍したけど今回は結構右サイドからチャンスを何度か作っていました。アシストも記録したし調子は良さそうですね。それと控え組の巻、巻はやっとチャンスを物にしました。それに動きも良かったです。それと初招集組の長谷部!よかったね、落ち着いていた感じでちゃんとタイミング見計らってパスを出したりドリブルしかけたり、アピールしようと必死なのにもかかわらず空回りしないできちんとこなせていました。

 注目の小野は今回微妙です。次戦に期待したいですね。サントスは守備ダメだねぇやっぱり。攻撃も相変わらずちょこちょこちょこちょこって動いてるけど、どうも好きになれない。うーん。今月はまだ数戦あるのでどうにか良い形になるまできちんと調整して欲しいです。W杯の時点でなんとか最高潮に持って行けたらなぁ。。。。

コメント

  1. サッカーA代表 日本 vs. アメリカ
    一旦、8時ぐらいに起きたのですがまた寝てしまって、昼過ぎに目が覚めました^^。
    2日間ゆっくりと睡眠時間が取れたせいか、かなり体調は戻っていて風邪もすっかり治ったようです。
    天気も良かったので洗濯機をグルグルまわしてTVをつけると・・・ちょうどサッカー

タイトルとURLをコピーしました