Zの映画版変更部分

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Appleのクイックタイム映画予告編ページ以外にも「Z GUNDAM 星を継ぐ者」の予告編とか見られたりするところがあるんだけど、手っ取り早くYahoo!動画で公開されている「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-特集」をちらりと覗いてみた。MacでWindows Media Player形式の動画見るのは大変なんだけど、取りあえず見られたから覗いたんですが、基本的にはテレビ版と同じ声優さんを使って居るみたいですが、少し交代があったみたいですね。メインキャラでは「ファ・ユイリィ」の声がテレビ版の松岡美幸さんから新井里美さんに交代されています。ちょっと聞いてみると違和感有ったなぁ。「あれ?」声違うじゃんみたいなかんじです、もう一点はガンダムシリーズにほとんど登場している「ハロ」の声もテレビシリーズとは違いますね。20年前の作品を映画化するんだからそりゃいろいろ変わるよね。Yahoo!で見たムービーには原作、総監督の富野由悠季さんのインタビューとかも入っているのですが、その中で今回は主役カミーユの声でさえ最初から声優さんのオーディションを行ったそうです。「A new translation」と副題が付いているとおり新訳という事で台詞も全て書き直されアフレコし直されている模様です。ストーリーもいじられていてテレビ版のZファンとしてはどう変更されているのか。ライラ・ミラ・ライラの乗るガルバルディ・βに大気圏突入用装備が施されているってことは対決の場面が既にテレビシリーズとは違うと言うことでしょうし。そりゃ全50話各約25分、合計1250分を三部作に凝縮しなきゃいけないんだから色々いじりますよねぇ。でも戦闘シーン格好いい!新しい技術だ!

でも最近の新しいガンダムに比べたらやっぱり昔の方が何倍も面白いなぁ・・。

追記
声優さんたちやっぱり結構変更が有るみたいですね。内容もカミーユがかなり前向きになる内容みたいです。テレビ版とはほぼ間違いなく最後が良い方向へ変わりそうな予感。ま、テレビ版の最後はZZがあったからあんな終わり方で良かったわけですしね。それにZZは間違っても映画になりそうもないしね。そんなわけで声優さんを載せておきます。ってハヤトの声まで変わっちゃったよ〜・・・。
後、第2部のタイトルも決まったそうです。
■劇場版機動戦士ΖガンダムII‐恋人たち-(準備中)
【公開日】2005年10月予定

  • http://s03.2log.net/home/char/image/2005052102.jpg
  • http://s03.2log.net/home/char/image/2005052401.jpg

■劇場版機動戦士ΖガンダムIII(準備中)
【公開日】2006年2月予定

【キャスト】※カッコ内はTV版
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
アムロ・レイ:古谷徹
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ブライト・ノア:鈴置洋孝
ファ・ユイリイ:新井里美(松岡ミユキ)
ブレックス・フォーラ:石井康嗣(藤堂貴也)
へンケン・ベッケナー:小杉十郎太
バスク・オム:郷里大輔
ジャマイカン・ダニンガン:キートン山田
ジェリド・メサ:井上和彦
ライラ・ミラ・ライラ:浅野まゆみ(佐脇君枝)
ロザミア・バダム:浅川悠(藤井佳代子)
ブラン・ブルターク:中村秀利
カクリコン・カクーラー:戸谷公次
パプテマス・シロッコ:島田敏
フォウ・ムラサメ:???(島津冴子)
サラ・ザビアロフ:???(水谷優子)
カイ・シデン:古川登志夫
ハヤト・コバヤシ:檜山修之(鈴木清信)
フラウ・コバヤシ:鵜飼るみ子
カツ・コバヤシ:浪川大輔(難波圭一)
フランクリン・ビダン:沢木郁也(石森達幸)
ヒルダ・ビダン:高島雅羅
アストナージ・メドッソ:拡森信吾
ロベルト:塩屋浩三
サエグサ:塩屋浩三
アポリー:大川透(柴本浩行)
トーレス:柴本浩行(旧名:阿部健太)
シーサー:望月健一(高宮俊介)
マトッシュ:松本大(沢木郁也)
ディーバ・バロ:藤原勝也(デーバ・バロ:福士秀樹)
オペレーター:三川ニ三
ナレーション:小杉十郎太
ハロ:?(荘真由美)

コメント

  1. gundam unicorn より:

    This gundam serie is the most effective. I cannot neglect my initial time watching Gundam Wing then know about Japanese mobile suit gundam. Hope to own much more excellent gundam serie in the future

    • qozy qozy/unchin より:

      Thank you for the comment. It enjoys these works, and the Gundam series enjoys a new work and enjoys the unicorn the interior deep.
      コメントありがとうございます。ガンダムシリーズは奥が深いですね、これらの作品を、新しい作品を、ユニコーンを楽しみましょう。

  2. pokemon white より:

    adore robots in standard, esp gundam mobile suit. Gundam is truly a piece of arts, why do they appear so detail. Japanese are sure incredible.

タイトルとURLをコピーしました