CORESERVERの負荷減!!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 今週の頭22日の日曜日にSereneBachからWordPressに変更したのだが、その理由にCORESERVER.JPの負荷があった。
 SakuraからCORESERVER.JPに引っ越したときの異常な負荷率に移転当初愕然とした物だが、その原因のほとんどがSpamであった、色々な対策の結果移動当初の異常な負荷率の数字を1/10〜1/5程度まで激減させることに成功した。

 SereneBachスパム対策はこの辺りの記事参照。

 この上記の3つくらいが合わせ技でスパム効果有ったし、負荷対策にも効果大でした。ただ、これでもCORESERVER.JPの負荷がすごいときがある、出て行け!と怒られる事は無い低度ではあったが、それでも精神的に微妙な数字。
 と!いうわけで心機一転WordPressに変更したわけですが、問題の負荷はどうなったでしょうか?
   ・
   ・
   ・
うひょ!ついに対に来た!初めてCORESERVER.JPで負荷が0ptになった〜
 しかしながら私の領域にはいままでSB×2、WP×2、MT×1、ZP×2がフル稼働状態で設置してあって、そのうちのSB×1をWP×1に変更しただけ、こんなにも変動がある物なのかなぁ?もしくは私がメインで使っていたSBが再構築や投稿時Errorも多かったから何処かしら壊れていた可能性があるのかな?未だにそのまんまのMacblogもSBで構築してほぼ同じ構成だし。categoryのlist表示で件数多すぎたのかなと最初思ったけど、やっぱりMacblogも同じ構成で負荷率に問題ないようだから、なにかしら1個だけ壊れたのかなぁ、まぁ今となっては解らないが兎にも角にも初めての負荷率0ptは嬉しいですな。
ただ、phpは確か負荷率に表示されない(cgi動作にすると表示される)らしい(不確認)ので安心は出来ないが以前よりサーバー負荷が減ったのは確かなようだ。(ちなみにWPではプラグインWP-cacheを使ってますよ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました