プロペラカフェ(調布飛行場)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 東京調布市にある「調布飛行場」に隣接している「日本エアロテック株式会社」の建物内にあるカフェレストラン
「プロペラカフェ」へ行ってきました。
 結構繁華街からは離れているため、地元の人しか行かないのかなぁなんて思っていましたが、近年雑誌などで滑走路を眺めたり、セスナ飛行機の格納庫を眺めながら飲食できるカフェというのが珍しいらしく紹介され始めてからはお客さんは結構多いようですね。私は存在は以前より知っていましたが今回初めて行きました。

蜘蛛の巣だらけ 全然関係ないんだけど、プロペラカフェまでは今回調布からバスに乗って大沢コミュニティセンターで下車し歩いていたんだけど、その最中道端で見つけたんだが、なんじゃこりゃ。物凄い一面「蜘蛛の巣だらけ!」いやぁ気持ち悪いもんですね、写真は一部だけど、周辺一帯蜘蛛の巣だらけでマジびびった。さて、食べに行く直前にこんなの見るとやや凹みますが、気にせずプロペラカフェへ!

写真

滑走路挟んで味スタを見る。カフェ横は格納庫ラテティーBLTサンドハンバーガー&ポテト入り口のメニュー

感想

 上記の写真のようになかなか良かったです。カフェは完全に飛行場にあり、滑走路と格納庫をすぐ間近に見られ、離陸や着陸を肌で感じられるという、かなり特殊なカフェです。こんな場所を探す方が大変ですよね、他にないくらい来てみる価値があるんじゃないかと思います。立地条件は有る意味最高ではないでしょうか?交通の便は電車とバスと徒歩と有る意味最悪なんですけどね。それを置いてもちょっと体験するにはいいんじゃないかしら?
 さて、実際のカフェですから料理などはと言いますと、今回私は簡単な料理しか食べてません。BLTサンドやハンバーガー&ポテト、カフェラテ&ティーという感じでしたのでオススメ料理とかは口にしていませんが、BLTはちょっと美味かった!かなりコテコテでダイエット中の方にはオススメしないけど、このジャンクな味付け!最高ですね。美味い! 話によると、ここのチーズケーキがオススメ料理と言うことで、次回はチーズケーキを食してみたいですね。

お店情報

行き方

  • 西武多摩川線「多磨駅」より武蔵野の森公園縦断し行く方法。
  • 京王線「飛田給駅」より徒歩で味の素スタジアム脇を抜けて行く方法。
  • 京王線「調布駅」より京王バスor小田急バスで「大沢コミュニティセンター」下車で徒歩。

周辺地図

[googlemap lat=”35.669517″ lng=”139.530101″ width=”600px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_HYBRID_MAP”]調布飛行場駅(東京)[/googlemap]

StreetView

[googlemap lat=”35.671511″ lng=”139.531469″ yaw=”196.64744243322545″ pitch=”-2.7948315851365475″ zoom=”0″ width=”600px” height=”200px” type=”STREETVIEW”]調布飛行場駅(東京)[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました