禁煙します。

スポンサーリンク

 タイトルの通り禁煙します。色々禁煙する理由は有りますが、喫煙年数が長い!計算が合わないのは気にしないと言うことで既に16年半の喫煙歴。

 吸い始めた切っ掛けは当時バイトしていたバイト仲間の影響で酒やパチンコ、煙草、色々と楽しくてしょうがない時期でしたね。さらには大好きなF1のスポンサーの影響です。あの頃は煙草なんかすぐやめられるとか思った物ですが、結局その後全く禁煙のチャレンジさえしませんでした。減煙したことはありましたが結局は毎年毎年少しずつ平均本数が増えたり、煙草の依存している感じが嫌になってきたので思い切って禁煙することにしました。今ではF1も煙草スポンサー禁止へ動きましたね。年齢も年齢ですし、そろそろ健康を考えようかと・・・。16年も吸っていたら肺はタールで真っ黒でしょうけれども、30代のうちに辞めておかないと42の厄年でぽっくり死んじゃいそうなので辞めます!

 ブログでいちいち経過報告はしないと思いますが、一応意思表示というか、決意表明のような意味を込めてブログで宣言しておきます!今年の目標は禁煙です!

 しかしこの喫煙歴の中で色々な種類の煙草を吸ってきたような気がします。正直覚えていないのもあるような・・・・そんなわけで今までの銘柄でも思い出として書いておこうかな。

  • 日本たばこ産業(JT)
    1. Camel
    2. CABIN
    3. GOLDEN BAT(両切)
    4. SEVENSTAR
    5. MILDSEVEN
    6. HOPE
    7. PEACE
    8. GITANES(仏)
  • フィリップモリス販売
    1. Marlboro / Marlboro Medium
    2. PHILIP MORRIS
    3. LARK
  • ブリティッシュ・アメリカン・タバコ販売
    1. John Player Special
    2. KENT
    3. Rothmans

 記憶にあるのはこのくらいかな?他は思い出せない。ただ、試しに数ヶ月吸った物や、2〜3箱しかすっていない銘柄もありますね。ただ最初から一貫してMarlboroシリーズをず〜っと吸い続けていました。生まれて初めてのタバコはSEVENSTARでしたが、毎日吸うようになってからはMarlboro。普通の所謂「赤マル」と呼ばれるノーマルMarlboroがスタート。結局最後はMarlboroMediumをずっと吸っていました。実際に吸っていた本数とかではMediumが一番多かったと思います。アジが一番赤マルに似ていてやや軽くなったという感じで本当に美味かった良いタバコです。Marlboroライト(金色)とかは不味くて不味くて吸ってられなくて捨てた記憶があります。

 と、タバコが美味いというEntryになってしまったが、辞めるんです!禁煙するんです!宣言します!禁煙するぞ〜!ちなみに方法は禁煙外来で保険適用なのでニコチンパッチによる方法でチャレンジです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました