昭和記念公園で秋をまんきつ満喫!紅葉見に行こうよう!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ながーい間多摩地区に住んでいるくせに一度も行ったことの無かった立川市の昭和記念公園へ行ってきました。場所はJR中央線・立川駅より約15分、多摩都市モノレール・立川北駅より約13分、JR青梅線・西立川駅より約2分と、色んな駅から行くことが出来ます。まぁ立川プラプラ歩いてればすぐ着く距離なので立川で降りてウインドウショッピングしながら歩くとあっという間です。

 施設の中は色々あって(LINK)バーベキューやら軽く運動、3ON3なんかも出来るようになっていました。ただ、今回は見頃と言うことで紅葉を見に行こうよ!ってな感じで今年は紅葉の出来が悪いとは言われていますが、なかなか良い色づき具合を目の前に現してくれましたよ!

 紅葉具合などは昭和記念公園の花ブログ(LINK)で毎日更新しその具合を確かめられますので、見頃の今のうちに行くと良いですね。どうやら20日頃には銀杏の絨毯が見られるようになっているそうですが、雨が降ったらあっという間に散り飛びそうですね。余談ですが、この花ブログですが、titleがppblog1.4.4と、ブログ構築toolの名前のままなのは仕様でしょうか・・・変えましょうよ〜。title部分だけ変更すれば良いだけなのに。



 さてさて、紅葉見る前にみんなの原っぱというとっても広いところがあるのでそこでお弁当がてらまったりとし、その後日本庭園で素晴らしい日本庭園と紅葉のマッチングを見ながらボケーッと過ごしました。

 そんなわけでいつものように携帯カメラでだらだら撮りまくった写真をギャラリーに載っけておきます。

Googlemap

[googlemap lat=”35.710164″ lng=”139.395197″ width=”600px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_HYBRID_MAP”]東京都立川市昭和記念公園[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました